Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

交換レンズおよびアクセサリー製品の国際保証書切り替えについてのお知らせ

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、NIKKOR交換レンズ(F マウントレンズ、Z マウントレンズ、マウントアダプターなど)および、アクセサリー製品(スピードライトなど)につきまして、国際保証書の提供を取りやめて、販売国/販売地域または仕向け地別の国内保証書に切り替えることにいたしますことをご案内申し上げます。

当社では、交換レンズやアクセサリー製品(一部を除く)への国際保証書の付属を続けてまいりましたが、法律や安全規格などの各国の法規制の違いなどにより、全世界で統一した国際保証を継続することが困難になってまいりました。様々な検討をしてまいりましたが、2021年1月以降に、順次出荷する製品より、国際保証書から国内保証書に切り替えていくことにいたしました。

ご購入時期に関わらず、ご購入いただいた製品に国際保証書が付属している場合は、国際保証書に記載された保証期間内は国際保証が有効となります。

ご購入いただいた製品に国内保証書が付属している場合は、国内保証書に記載された保証期間内は国内保証が有効となります。国内保証書では、海外で修理する場合は保証期間内でも有償修理とさせていただきます。

また、一部の国や地域では、他の国や地域で販売された製品の修理を受け付けられない場合もございますので、各地の修理窓口や販売会社・代理店にご相談ください。

本件に関するお問い合わせ窓口

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンターへお願い申し上げます。

今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員