Nikon Imaging
Japan

ACアダプター「EH-5c」/「EH-6c」ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ACアダプター「EH-5c」および「EH-6c」につきまして、電気用品安全法に基づいて二重被覆の電源コードを付属しなければならないところ、非二重被覆の電源コードを付属して販売していたことが判明いたしました。安全性に問題はございませんが、当該製品に付属している電源コードの回収交換をさせていただくことといたします。

回収対象製品は、日本国内向けに販売された「EH-5c」と「EH-6c」に付属している電源コードすべてになります。

【回収対象製品の確認方法】

EH-5c/EH-6c ※ 画像はEH-6cです
回収対象の本体から取り外した電源コード単体の画像です
EH-5cの銘板
EH-6cの銘板
日本国外で販売された「EH-5c」および「EH-6c」につきましては回収対象製品ではございません。

回収対象のACアダプター「EH-5c」および「EH-6c」をお持ちのお客様は、以下にご案内いたします「ACアダプター(付属の電源コード)回収交換お申し込み方法」に沿って回収交換のお手続きをお願い申し上げます。

【ACアダプター(付属の電源コード)回収交換お申し込み方法】
次の専用お問い合わせ窓口にお申し込みください。

【本件に関する専用お問い合わせ窓口】
ニコン受付センター
電話番号 0120-722-611(フリーダイヤル、携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 9:30 ~ 17:30(土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。
お客様の個人情報は、本件の対応のために利用させていただきます。それ以外の目的で使用することはございません。
ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう再発防止に万全をつくす所存でございます。

今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。