Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

写真教室「ニコン カレッジ」1月・2月・3月講座の申し込み受付を開始

写真教室「ニコン カレッジ」の2024年1月・2月・3月の講座の申し込み受付を、2023年12月8日(金)より開始しました。

「ニコン カレッジ」は、第一線で活躍中のプロ写真家が講師を務める写真教室です。1月・2月・3月には、ご自宅から受講可能なオンライン講座(23講座)と全国7都市での対面講座(115講座)を合わせ、多彩な計138講座をラインナップ。初心者から上級者まで、目的やライフスタイルに合わせて、楽しみながら写真や動画を学べます。

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡で開催

1月・2月・3月講座より、ピックアップ!

若年層に好評の“Nikon College 体験クラス”を各地で開講

『週末1日完結・少人数制・お得な受講料』 の若年層向け"Nikon College 体験クラス"をオンラインも含め計15講座ご用意。「仕事や学校で平日は時間が取れない」というお客さまも気軽にご参加いただけます。コミュニケーションが取りやすい"少人数制"、若者でも気軽に参加できる “お得な受講料”により、「ニコン カレッジには初参加」という方にもご好評いただいております。

"冬~早春の作品づくりを学べる講座"を多数開講

"この季節ならではの自然風景"や"新春の街の風情"を撮りながら、作品づくりを学べる講座を全国各地で多数開講。事前の講義で撮影技法を学んだ後に、講師が厳選した絶好のロケーションで撮影を楽しみます。撮影実習に続く作品講評会では、ご自身の作品に対する講師からのアドバイスに加え、他の受講者の作品を見ることで"新たな気付き"も得られます。講座ごとに設定されたテーマに沿って、講義から撮影実習そして講評会という一連の流れの中で、無理なく"作品づくりのノウハウ"が身に付きます。

好評につき"ニコンプラザ「フォトスクエア」での作品展示を含む講座"を継続展開

ニコンプラザ東京/大阪ショールームの作品展示スペース「フォトスクエア」でのグループ展示の機会を得られる講座を1月・2月・3月期も3つご用意しました(東京校2・大阪校1)。撮影ノウハウのみならず、最終的な作品展示のための"写真のセレクト術や仕上げ術"、"展示のために必要となるプリントについての知識"、そして"会場で作品を観せる上で知っておきたいポイント"等も含めて学ぶことができ、ご好評いただいております。ニコン カレッジは、“作品を発表する楽しさや喜び”を体験できる機会を今後も提供してまいります。

講座お申し込みについて

ニコン カレッジのページよりインターネットにてお申し込みください。

ニコン カレッジとは

オンラインと全国7都市で、50名を超える全国のプロ写真家を講師に年間約600の講座を展開する日本有数の写真教室です。写真に興味を持ち始めたばかりの方から、自分らしい写真表現を楽しみたい方、カメラの機能を使いこなして撮影を楽しみたい方など、幅広いご要望にお応えする写真講座を提案しています。

受講者の声

体験クラスreview

オンラインクラスreview

「Nikon College 体験クラス」受講者アンケートより

【講座に関するお問い合わせ】
ニコン カレッジ事務局 03-6718-3020
受付時間 10:00~16:00(土・日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員