Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

写真教室「ニコン カレッジ」が1月・2月・3月講座の申し込み受付を開始

写真教室「ニコン カレッジ」の2023年1月・2月・3月の講座の申し込み受付を、2022年12月9日(金)より開始しました。

「ニコン カレッジ」は、どなたでも“会員登録不要/年会費無料”で気軽に受講いただける写真教室です。講師を務めるのは、全国の第一線で活躍中の総勢50名を超えるプロ写真家やクリエイター。オンラインとリアル(対面)の両面で、皆さまの写真/映像ライフをサポートする幅広いジャンルの多彩な講座ラインナップをご用意しています。

初心者から上級者まで、お客さまの興味や目的そしてライフスタイルに合わせて、楽しみながら写真や動画を学んでいただけます。少人数でプロから直接学ぶノウハウは、お客さまの写真表現/映像表現の幅をより一層拡げます。

1月・2月・3月は、ご自宅から受講できるオンライン講座(計32講座)と全国7都市での対面講座(計121講座)を合わせ、合計153講座を開催予定です。

また、若い世代の方を主な対象として、休日や仕事帰りの平日夜間の1回で手軽に学べる“Nikon College体験クラス”を新設します。

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡で開催

撮影実習風景

現在は新型コロナウイルス感染症予防のためマスク着用等でのご参加となります。

1月・2月・3月講座より、ピックアップ!

若年層向けの“Nikon College体験クラス”を新設

平日昼間には時間を確保しづらい若年層のお客さまにも参加していただきやすいよう、休日や平日夜間に開催する“1回完結型”のコンパクトな“Nikon College体験クラス”を新設しました。若い世代の間で特に関心が高まっているVlogやスナップ、ポートレート等をテーマにした講座を、同世代の方に人気の講師が担当します。講師や他の受講者とのコミュニケーションも取りやすい“少人数制”かつ“お得な受講料設定”としておりますので、初めての方でも気軽にご参加いただけます。

“動画へのチャレンジ”をサポートする講座を拡充

動画に関心を寄せるお客さまの増加に合わせ、動画関連の講座をさらに拡充。ご自宅や外出先からでも受講できる2時間1回完結のオンライン講座では、“Vlog入門”や“初めてのカンタン動画撮影/編集”、そして“ハイクオリティな動画作品制作”や“星景タイムラプス”等の充実したラインナップをご用意。対面講座においても、“Vlog撮影体験”や“Instagramのリール動画の制作体験”、“ポートレートムービー撮影体験”等の多彩な体験型講座を新設します。動画に適したミラーレスカメラZ 30を受講者全員にお貸出しする講座もありますので、動画が初めてという方、動画制作をもっと楽しみたい方にもお気軽にご参加いただけます。

新春から早春の撮影を楽しむ風景/スナップ講座を全国展開

講師が厳選したお薦めの撮影スポットで、新春から早春の情景を楽しみながら学べる多彩な講座を開講します。“新春の街の風情”や “早春の花や自然の澄んだ空気感”を撮りながら、講座ごとの具体的なテーマに沿って、講義から撮影実習そして作品講評会という一連の流れの中で、無理なく“写真表現のノウハウ”を学べます。ニコン カレッジで、2023年の充実した写真ライフをスタートしましょう。

講座お申し込みについて

ニコン カレッジのページよりインターネットにてお申し込みください。

ニコン カレッジとは

オンラインと全国7都市で、50名を超える全国のプロ写真家を講師に年間約600の講座を展開する日本有数の写真教室です。写真に興味を持ち始めたばかりの方から、自分らしい写真表現を楽しみたい方、カメラの機能を駆使して撮影を楽しみたい方など、幅広いご要望にお応えする写真講座を提案しています。

通常はオンラインと東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各会場で開催

【講座に関するお問い合わせ】
ニコン カレッジ事務局 03-6718-3020
受付時間 10:00~16:00(土・日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員