Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

写真教室「ニコン カレッジ」4月・5月・6月講座の申し込み受付を開始

写真教室「ニコン カレッジ」の2022年4月・5月・6月の講座の申し込み受付を、3月10日(木)より開始しました。

「ニコン カレッジ」は、全国の第一線で活躍中の総勢50名を超えるプロ写真家が講師を務める、どなたでも受講いただける写真教室です。

4月・5月・6月では、オンラインを活用した講座をさらに拡充。ご自宅から気軽に人気講師の講義を受けられると好評の"オンライン講座"と、撮影実習とオンライン講評会を組み合わせた"ハイブリッド講座"を、合わせて計35講座ラインナップ。また、オンライン講座のゲスト講師として、「ニッポンのはたらく人たち」をテーマに創作活動を展開中でYouTuberとしても人気の写真家 杉山雅彦氏にご登壇いただきます。

今回から新たに拡充した、女性限定講座"フォトフェミ"を含む全国7都市での対面講座(通常講座)と合わせて、合計148講座を開講します。初心者から上級者まで、お客さまの興味や目的、そしてライフスタイルに合わせた多彩な講座を展開し、皆さまの写真ライフをサポートします。

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡で開催

以前の撮影実習風景

現在はコロナウイルス感染症予防のためマスク着用等でのご参加となります。

4月・5月・6月講座より、ピックアップ!

オンライン活用講座を35講座まで拡充

気軽に参加できる"セミナー形式"のオンライン講座と、受講者の作品を人気講師が丁寧に講評しながらアドバイスする"講評会形式"のオンライン講座を計25講座まで拡充。いずれも120分1回完結で、対面講座への参加が難しい方もご自宅からオンラインで楽しく学んでいただけます。

さらに、『対面での撮影実習とオンラインでの講評会を組み合わせた“ハイブリッド講座”』も全国で10講座ラインナップ。「リアルの場(対面)での撮影実習で実践的に学びたいが、講評会は自宅のPCで作品を大きく観ることのできるオンラインの方が便利」というご要望にお応えします。多彩なオンライン活用講座で、実践的かつ効率的に写真を学んでみませんか?

受講しやすい「1回完結の講座」を増強 ~女性限定講座“フォトフェミ”も!~

休日1回の受講で完結する講座を多数ご用意しておりますので、平日はお仕事でお忙しい方やスケジュールの調整が難しい方にも気軽にご参加いただけます。「これから写真を始めてみたい」という初心者の方にピッタリな1回完結の「入門講座」では、解りやすい指導に定評のある人気講師が、写真上達のために必須となる特定のテーマに沿って優しくレクチャーしますので、気軽に楽しく学んでいただけます。

また、新たに拡充した女性限定講座“フォトフェミ”では、講師も受講者も全員女性となりますので、ニコンカレッジを初めて受講する女性のお客さまでも、安心してご参加いただけます。

春~初夏の花や風景を撮りながら「作品づくり」に取り組もう!

春の訪れを感じさせる色彩豊かな草花や光溢れる美しい初夏の新緑など、この季節ならではの花や風景、情景を撮りながら学べる様々な講座をご用意しました。「桜」「花畑」「藤の花」「紫陽花」「新緑」「梅雨空」等々、春の花だけでなく梅雨の時期にも、それぞれの講座テーマに沿って、季節の変化を楽しみながら写真表現を学べます。"講義"と“撮影実習”、そして皆さまの作品の“講評会”を通して、仲間と楽しみながら「季節の作品づくり」に挑戦してみましょう。

講座お申し込みについて

ニコン カレッジのページよりインターネットにてお申し込みください。

ニコン カレッジとは

オンラインと全国7都市で、全国の50名を超えるプロ写真家を講師に年間約600の講座を展開する日本有数の写真教室です。写真に興味を持ち始めたばかりの方から、自分らしい写真表現を楽しみたい方、カメラの機能を駆使して撮影を楽しみたい方など、幅広いご要望にお応えする写真講座を提案しています。

通常はオンラインと東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各会場で開催

【講座に関するお問い合わせ】
ニコン カレッジ事務局 03-6718-3020
受付時間 10:00~16:00(土・日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員