Nikon Imaging
Japan

写真教室「ニコン カレッジ」1月・2月・3月講座の申し込み受付を開始

写真教室「ニコン カレッジ」の1月・2月・3月の講座の申し込み受付を、2018年12月6日(木)より開始しました。

「ニコン カレッジ」では、カメラの使い方をはじめ、撮りたい被写体に合わせた撮影実習、季節に合わせた撮影講座、新製品の体験講座など、バリエーション豊かな講座をご用意しています。

当期間では、平日の日中だけではなく仕事帰りや休日などにもご参加いただけるよう幅広い日程で、全国7地区・9つの会場で223講座の開講を予定しています。

1月・2月・3月講座より、ピックアップ!

新製品「フルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラZシリーズ」で学ぶ講座

参加者全員にお貸出しの「ニコンZシリーズ」で撮影体験ができる講座です。講師の作例を紹介しながらZシリーズの特徴をわかりやすく解説する体感講座や、テーマにそって写真を学びながら、スナップ撮影やポートレート、タンチョウヅルの撮影実習などご用意しています。最新機種をお試しいただきながら写真が学べる大変お得な講座です。

季節感を重視した撮影講座

「ニコン カレッジ」では3か月ごとに講座を更新し、季節ならではの講座もご用意します。当期間では、雪景色を狙った撮影実習やトワイライトの時間に撮影できる講座など「冬ならではの風景や被写体」を撮影する講座を通して、冬の撮影テクニックや交換レンズの使いこなしを学ぶことができます。

新しい表現を学ぶ講座

写真作品の表現には多くの楽しみ方があります。スピードライトを使って新しい表現にチャレンジしたい、星空を幻想的に撮影したい、組写真やモノクロ作品に興味があるなど、お持ちのカメラで可能な様々な表現を学ぶ講座を通じて、写真の楽しみ方が広がります。

ニコン カレッジとは

全国7か所9会場で、約60名のプロ写真家を講師に年間800以上の講座を運営する日本有数の写真教室です。写真に興味を持ち始めたばかりの方から、自分らしい写真表現を楽しみたい方、カメラの機能を駆使して撮影を楽しみたい方など、幅広いご要望にお応えする写真講座を提案しています。

東京(品川校・新宿校・銀座校)、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各会場で実施

【講座に関するお問い合わせ】
ニコン カレッジ事務局 03-6718-3020
受付時間 9:00~17:45(土・日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。