Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

NICO STOPオリジナルグッズ「3WAYカメラバッグ」をMakuakeにて期間限定で発売

株式会社マクアケ(代表取締役社長 中山亮太郎、東京都渋谷区)が運営する応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、写真やカメラの楽しさを発信していく、フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP(ニコストップ)」オリジナルグッズ「3WAYカメラバッグ」のプロジェクトを2022年6月13日(月)から開始します。

「3WAYカメラバッグ」は、「NICO STOP」に寄せられた「写真をもっと気軽に楽しみたい」という写真好きの声を形にした、ナチュラルテイストに仕上げた「NICO STOP」オリジナルのカメラバッグです。日常的にいつでも持ち歩けるように、デザイン・素材・使い心地にもこだわりました。

クッション性に優れたインナーバッグをセットにしており、トート、ショルダー、インナーバッグに付属の肩ひもをつけたミニバッグの、3WAYでお使いいただけます。シンプルなデザインでありながら、カメラを持って出かける上で必要なものがしっかり入る収納力や、開閉しやすく、もの出し入れがしやすい設計のカメラバッグです。

長く愛用いただけるように、過度な装飾はせず、シンプルさを追求。ワンポイントとして、NICO STOPロゴをデザインした革製パッチをあしらいました。

バッグ・インナーバッグともカラーは生成り/ブラックの2色展開。それぞれ色を選べるため、バッグとインナーバッグを同色で合わせたり、色違いにすることも。パートナーや友人とリンクコーデも楽しめます。

素材には、カメラバッグとしても安心してお使いいただけるよう、厚みのある丈夫な天然素材「帆布」を採用。荷物を入れたときの負担を軽減できるよう、帆布の中でも軽い生地を選びました。

製造は倉敷帆布の老舗「株式会社タケヤリ」にお願いしました。130年以上の歴史を持ち多くの帆布バッグの製造を手掛けられてきた老舗だからこそのアドバイスをいただきながら、課題としていたカメラバッグとしての丈夫さと身体になじむやわらかさとの両立を、試作を重ね実現。機能性を追求しながらも、日常の中でカメラを持ち歩き写真を楽しめるような、ライフスタイルに寄り添うカメラバッグに仕上がりました。

発売概要

商品名 3WAYカメラバッグ
カラー 生成り/ブラック
価格(税込) 14,000円
販売予定数 300個
Makuake プロジェクト期間 2022年6月13日(月)13:00~7月4日(月)18:00
数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。追加販売となる場合はWEBサイトで告知いたします。商品は、2022年11月末頃までのお届けを予定しています。

仕様

本体 本体:約幅450×高350×マチ120mm
持ち手:約幅25×長さ440mm
ショルダーひも:約幅40×長さ920mm
重さ:約490g
インナーバッグ 本体:約幅260×高さ240×マチ100mm
付属肩ひも:約幅20×長さmax1200mm
重さ:(インナーバッグ単体)約107g/(肩ひも取りつけ時)約160g
多少の誤差や個体差が出る場合がございますので、ご了承ください。

数量限定:日帰りフォトウォークセット

先着20名様限定で、特別イベント「日帰りフォトウォーク」」がセットになったプランをご用意しました。NICO STOPで記事を執筆いただいているフォトグラファーと一緒にローカル線に乗って、自然の中で撮影をお楽しみいただけます。当日は、ご希望の方にはニコンのカメラ・レンズを貸出しいたします。

ご希望の方は『日帰りフォトウォークセット』のリターンを応援購入ください。
詳しい集合場所と時間は、参加者様にMakuakeメッセージでお知らせします。
悪天候の際は、開催日を2022年10月8日(土)に変更する可能性があります。ご了承ください。
現地集合・現地解散となります。現地までの交通費、および現地での滞在費(交通費・食費等)は自己負担になります。
取得した権利を第三者に売買・譲渡できません。
新型コロナウイルス感染拡⼤の状況によっては、やむを得ずイベントの開催を中⽌させていただく場合があります。
本イベントは株式会社CURBONが運営します。

「日帰りフォトウォークセット」の詳細は、以下WEBサイトよりご確認ください。

「NICO STOP」について

株式会社ニコンイメージングジャパンが運営する、「写真がもたらす豊かさ」をお届けするフォトライフスタイルWEBマガジンです。NICO STOPのCはCommunicationのCです。読んでくださるみなさまと一緒にカメラや写真、映像の楽しみ方を見つけていきたいという想いを込めています。またSTOPは停留所の意味です。NICO STOPは、カメラや写真に興味を持った方が気軽に立ち寄って何かを見つけ次に向かって出発する、発着点のような存在になりたいと考えています。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員