Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

スペシャルコンテンツ「Zcreators」を公開

ミラーレスカメラ「Z シリーズ」を用いて映像創作をしているクリエイターのインタビューコンテンツ「Zcreators」を、2020年12月23日(水)に公開しました。

「Zcreators」は、その道のプロフェッショナルの立場から、実際に「Z シリーズ」を映像創作活動に活用されているクリエイターのインタビューをお楽しみいただけるWebコンテンツです。個性豊かなクリエイターそれぞれの映像創作への想いやバックストーリー、撮影時の機材インプレッションまで、幅広い視点からうかがったお話を作品とともにご堪能いただけます。

初回である今回は、フォトグラファー 梶原 憲之氏、プロトラベラー AOI氏、医師 石田 卓士氏の3名のインタビューを公開いたします。

梶原 憲之氏

フォトグラファー 岡山県在住 1987年生まれ
子ども達の成長を記録する為に一眼レフカメラを購入、子どもの日常的な写真を撮る傍ら風景写真を撮り始め写真の魅力に惹かれる。現在は風景写真の中に子どもがいるという撮影スタイルでInstagramを中心に活動している。
受賞歴:アサヒカメラ×東京カメラ部「日本の47枚」フォトコンテスト2019 香川県枠、東京カメラ部 10選 2019

プロフィール

AOI氏

旅とライフスタイルをカメラで表現するPro Traveler。旅先や日常のワンシーンからインスピレーションを受け、独自の視点で旅を切り取ったエモーショナルな作品が多くの女性から共感を得ている。動画クリエイターとしても積極的に活動している。

プロフィール

石田 卓士氏

医師 新潟県上越市在住 1971年生まれ
地元の棚田の美しさに惹かれ、総合病院で内科医として働くかたわら、2016年から風景写真を撮り始める。その土地に対する想いと独自性を大切にしている。また花火を撮ることも多く、花火では風景と絡めた情景花火をテーマにしている。
受賞歴:東京カメラ部10選2017 著書:『感動!ナイトフォトの撮り方ガイド』など

さまざまな分野での映像創作の一端に触れる楽しさを広く知っていただくとともに、クリエイターの方や、映像創作を目指すすべてのみなさまを応援するコンテンツとして、随時更新をしていきます。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員