Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERYセレクション展 Hiroshi Yoshida展「永-tokoshie」を開催

ニコンプラザ東京・大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、THE GALLERYセレクション展 Hiroshi Yoshida写真展「永-tokoshie」を2023年6月20日(火)より開催いたします。

作家のコメント

絵や写真はその部屋の窓になると聞いたことがあります。
自宅やオフィスに飾った時に部屋の雰囲気が明るくなったり、何かの合間に見た時に心地良さや元気をもらえる。そんな作品作りを心掛けています。
四季折々の自然が見せてくれる姿を肯定的に感じてもらえるようにひとつひとつの作品にはテーマがあります。
暗い谷を流れる川に艶やかな美しさを見て、くすんだ落ち葉には円熟した渋味を感じ、陽の光に枯れ木の色が乗ることで風情が出てくる。
どんな情景にもその時々の「良さ」があり、それに合わせて石を添えること。それが私の作家としての役目です。
水の流れの中で微細なバランスを保ち静止している石の造形が、ただそこにあるという「永」を感じさせてくれるかもしれません。

是非、会場にて作品をご覧いただけると幸いです。
きっと心地よい風を運んできてくれるでしょう。

Hiroshi Yoshida氏プロフィール

石と水の作家 / フォトグラファー / ビデオグラファー / デザイナー
1990年生まれ、東京都在住。
2010年よりロックバランシングを技法にして、「自然との調和」をテーマに石と水の造形作品を制作し、写真と動画に収める。ロックバランサーとしては国内で最も長い経歴を持つひとりで、各国で行われているロックバランシングの世界大会に参加している。
~出場歴~
2021年3月 Llano Earth Art Festival online Be LEAF 2021
2021年8月 European Stone Stacking Online Championships

また、クリエイターとしてMusicVideoや企業HP動画制作、建築・インテリアや人物撮影、広告ポスターやCDアルバムデザインなど幅広く活動している。
~作品展~
2021年 「Balance Rocks」(Juhla Tokyo)
2022年 「呼応」(do-mo factory balan.co)
2023年 「森羅」(源通寺)

THE GALLERY セレクション展 Hiroshi Yoshida「永-tokoshie」

状況により変更となる場合がございます。詳細・最新情報につきましては以下ページをご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年に東京・大阪に開設された写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品を展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員