Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERY企画展 saizou写真展「ああ、世界は美しい」を開催

ニコンプラザ東京・大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、THE GALLERY企画展 saizou写真展「ああ、世界は美しい」を2022年9月6日(火)より開催いたします。

作家のコメント

「ああ、世界は美しい」

私がカメラを手にしてから、何度この言葉を呟いただろうか。

凍てつく大地を覆うようなオーロラ、まるで鏡の上を歩いているような塩の湖、寒さと強風に耐えながら迎えた冬山から見る朝日。青く深い海の底。それまで知ることさえなかった、想像を絶する光景の数々。
テレビの向こう側にしか見られないような世界に、カメラを持つと飛び込んでいくことができた。

仕事終わりの体にムチを打ち、夜を徹して車を走らせてでも見たかった景色。
全ての力が尽き果てるまでに歩いたその先に見えた山々。
写真を始めなければ出会うことができなかった生き物たち。

全て写真は記録してくれた。
あと何度、このような素晴らしい光景に立ち会えるのだろうか。
死ぬまでに行きたい場所を挙げればきりがないけれど、私たちには夢を叶える力がある。夢を叶える権利がある。一歩踏み出すときいつも手にしているのは小さなカメラだ。

そして、また出会える光景を見てきっとつぶやくのだろう。

「ああ、世界は美しい」

saizou(さいぞう)氏プロフィール

風景写真家
島根県生まれ。2012年にデジタル一眼レフカメラ「D5100」を手にして以来、本格的な写真撮影に傾倒。その後、主に風景撮影を通じて世界の美しさに魅了され、写真家への可能性を見つめ始める。2014年に個人ブログ「ログカメラ」の運営を開始。同年「D750」を購入し、数多くの作品を公開し続け、多くのフォロワーに支持される。現在の主機材は「Z 9」、「Z 7」と「NIKKOR Z」。さらに精力的な撮影に取り組んでいる。

THE GALLERY 企画展 saizou写真展「ああ、世界は美しい」

写真展予告動画を公開しています。ぜひご覧ください。

状況により変更となる場合がございます。詳細・最新情報につきましては以下ページをご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年に東京・大阪に開設された写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品を展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員