Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERY企画展 石井麻木写真展「20年の眼」を開催

ニコンプラザ東京・大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、THE GALLERY企画展 石井麻木写真展「20年の眼」を2022年7月26日(火)より開催いたします。

作家のコメント

写しはじめて20年。

撮りおろし作品を含め、この眼でみてきたものから厳選した作品たち。

20年前の眼。
10年前の眼。
きょうの眼。

この20年間という時のなかで
出逢ってきた風景、ひと、音、心の景色のなかから
いま届けたい写真たちを放ちます。

石井麻木(いしい まき)氏プロフィール

写真家。東京都生まれ。
写真は写心。一瞬を永遠に変えてゆく。
各地で個展をひらくほか、詩と写真の連載、CDジャケットや本の表紙、映画のスチール写真、ミュージシャンのライブ写真やアーティスト写真などを手掛ける。
東日本大震災直後から東北に通い続け、現地の状況を写し続けている。2014年、写真とことばで構成された写真本『3.11からの手紙/音の声』(シンコーミュージック・エンタテイメント)を出版。あまりの反響の大きさに全国で同タイトルの写真展の開催を続ける。
2017年に同写真本の増補改訂版を出版。収益は全額寄付している。2020年4月、新型コロナウィルスの影響により苦境に立たされている全国のライブハウスを対象にライブハウス緊急支援「SAVE THE LIVEHOUSE」を発足し、支援を続けている。

THE GALLERY企画展 石井麻木「20年の眼」

状況により変更となる場合がございます。詳細・最新情報につきましては以下ページをご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年に東京・大阪に開設された写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品を展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員