Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERYセレクション展 今道しげみ写真展「THE LIVING PHOTO ‐Shigemi Imamichi‐ 幸せな瞬間を美しく、感謝を伝える」を開催

ニコンプラザ東京・大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、THE GALLERYセレクション展 今道しげみ写真展「THE LIVING PHOTO ‐Shigemi Imamichi‐ 幸せな瞬間を美しく、感謝を伝える」を2022年6月28日(火)より開催いたします。

作家のコメント

幸せな時間を美しく撮り、写真で自分らしさを表現する事によって日々の生活をより豊かにしたいという思いを込めてリビングフォトのレッスンを続けています。

心を動かされる美しさや幸福感は、ふわりと現れ、手放したくないのに、あっという間に消えてしまいます。人の一生のように花は咲き、そして枯れ、新たに芽吹く儚くも美しい軌跡です。美しい瞬間を捉えた写真は、自らの記憶を蘇らせるだけではなく、多くの人に同じような幸福感をもたらします。

カメラの学びが少しでも楽しくなるように、季節の花に色々な「物語」を潜ませながらフォトジェニックにスタイリングした写真です。

今回の写真展はリビングフォトの集大成でもあります。

花を飾るように写真を身近に飾ってみたい、何度でも見返してみたいと思っていただけたら嬉しく思います。そして、リビングフォトで幸せな時間をともに過ごす事ができた皆様へ感謝の気持ちを伝えられたらと願っています。

今道しげみ(いまみち しげみ)氏プロフィール

神戸女学院大学を卒業後、全日空のCAとして勤務。1990年にフラワーデザイナーとしてSalon de Sylvieを立ち上げ、ロンドン、香港で13年間活動。2005年より東京でサロンスタイルの写真教室『LIVING PHOTO リビングフォト®』を主宰。女性向けの一眼レフカメラ講座の先駆けとなり、商標登録も取得。全国6か所でリビングフォト・アソシエイツサロンを運営。「幸せな瞬間を美しく撮り、感謝を伝える」ためのリビングフォトは多くの女性に支持されている。受講生は5000人以上。2021年12月にInstagram(インスタグラム)のフォロワー数が1万人を超える。ニコンカレッジ講師、公益社団法人 日本広告写真家協会(APA)正会員

THE GALLERY セレクション展 今道しげみ「THE LIVING PHOTO ‐Shigemi Imamichi‐ 幸せな瞬間を美しく、感謝を伝える」

状況により変更される場合がございます。詳細・最新情報につきましては以下ページをご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年に東京・大阪に開設された写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品を展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員