Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERY企画展 高円宮妃殿下写真展「鳥と根付 こころは翼とともに」を開催

ニコンプラザ東京・大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、高円宮妃殿下写真展「鳥と根付 こころは翼とともに」を2021年5月11日(火)より開催いたします。

展示概要

高円宮妃殿下がこれまで写真に収められた「鳥たちの煌めき」「旅する根付」の両作品で構成した写真展です。厳しい自然に生きる鳥たちが、時折垣間見せる愛らしさ、力強さ、優雅さなどを、妃殿下の深い愛情溢れるまなざしを通してご堪能ください。

また、妃殿下がこれまでコレクションされてきた根付に背景を配して撮影された作品では、根付の細やかな表情のみならず、妃殿下の「遊び心」や「機知に富んだ」アイデアを感じ取っていただけることでしょう。

高円宮妃久子殿下(たかまどのみやひひさこでんか)プロフィール

鳥取滋治郎・二三子夫妻の第一女子としてお生まれになり、1984年12月6日に高円宮殿下とご結婚。女王殿下3人のお子さまに恵まれた。現在は、日本赤十字社名誉副総裁のほか、社団法人いけばなインターナショナル、バードライフ・インターナショナル、国際弓道連盟の名誉総裁を務められ、平成14年11月の憲仁親王殿下が薨去された後は、殿下が務められていた日本アマチュアオーケストラ連盟総裁や日本サッカー協会名誉総裁、日本水難救済会名誉総裁などを引き継がれた。ご趣味は根付、バードウォッチング、写真撮影、テニス、弓道、絵画など。

THE GALLERY企画展 高円宮妃殿下写真展「鳥と根付 こころは翼とともに」

状況により変更される場合がございます。最新情報につきましては以下ページをご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年7月に東京・大阪に開設された、写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの最新機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品などを展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員