Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

「ニコンフォトコンテスト 2020-2021」の開催が決定

世界最大規模の国際写真コンテスト「ニコンフォトコンテスト2020-2021」を開催することを決定しました。

ニコンフォトコンテストは、「世界中の写真愛好家が、プロフェッショナルとアマチュアの枠を超えて交流できる場を提供し、写真文化の発展に貢献すること」を目的に1969年より開催している国際写真コンテストです。これまでの累計応募者数は44万人を超え、累計応募作品総数は171万点以上に上るなど、国際色の豊かなコンテストとなっています。前回50周年を迎えた第37回においては、世界170におよぶ国と地域から、合計約33,000人、97,369作品の応募があり、応募者数と応募作品数で過去最高を記録しました。

映像文化を取り巻く環境は時代と共に変化しており、常に私たちに新たな視点を与えてくれます。今回も、現代の表現方法やスタイル、社会潮流を捉えながら、新たな価値観の発見の機会を創出し、映像という共通言語を通して大切な物語を伝える場を提供します。

過去の受賞作品は、以下の公式ウェブサイトにてご覧いただけます。

応募案内などの詳細は順次公式ウェブサイトにてお知らせします。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員