Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

<ニッコールクラブ会員展>
山川 照美
祈りの島

会期

2023年8月10日(木)~2023年8月23日(水) 日曜休館、8/11ー8/15 夏季休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

日本の西端五島列島にニッコール撮影ツアーで2度訪れ、心の故郷に変化していきました。
美しい海と山・・日本なら何処にでもありますが、苦しく悲しい歴史を持っています。
遠藤周作の “沈黙” 厳しい時代の中でどうしてそこまで信仰を持ち続けられたのでしょう・・と、関心を持ち旅を始めました。
古来の仏教の伝統も大切に守られています。現在キリスト教信者の方は1割~2割です。
知り合いのいなかった五島ですが、又訪れたくなる人の優しさが魅力となり足を運ばせています。
今回の撮影にご協力いただいた方々に、そしてこの機会を頂けましたことに、心より感謝いたしております。
祈りとは・・自問しながら旅を続けております。

(山川 照美)

プロフィール

山川 照美(ヤマカワ テルミ)

1951年 徳島県生まれ
兵庫県神戸市在住。
全日写連兵庫県支部入会後初クラブ展で展示作品を購入したいとの申し出を受け、写真の楽しさを知る。
2017年ニコンプラザ大阪フォトスクエアで “ぶらり旅・ニッコールツアー” 10枚の展示をさせていただきました。

ニッコールフォトコンテスト入賞、二科会キヤノン賞・入選、JPS展入選、全日写連推薦他
兵庫県写真作家協会会員、ニッコールクラブ阪神支部所属

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員