Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

<THE GALLERY 企画展>
saizou
ああ、世界は美しい

会期

2022年9月6日(火)~2022年9月19日(月)日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

2022年10月13日(木)~2022年10月26日(水)日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

「ああ、世界は美しい」

私がカメラを手にしてから、何度この言葉を呟いただろうか。
凍てつく大地を覆うようなオーロラ、まるで鏡の上を歩いているような塩の湖、寒さと強風に耐えながら迎えた冬山から見る朝日。青く深い海の底。それまで知ることさえなかった、想像を絶する光景の数々。
テレビの向こう側にしか見られないような世界に、カメラを持つと飛び込んでいくことができた。

仕事終わりの体にムチを打ち、夜を徹して車を走らせてでも見たかった景色。
全ての力が尽き果てるまでに歩いたその先に見えた山々。
写真を始めなければ出会うことができなかった生き物たち。

全て写真は記録してくれた。

あと何度、このような素晴らしい光景に立ち会えるのだろうか。
死ぬまでに行きたい場所を挙げればきりがないけれど、私たちには夢を叶える力がある。夢を叶える権利がある。一歩踏み出すときいつも手にしているのは小さなカメラだ。

そして、また出会える光景を見てきっとつぶやくのだろう。

「ああ、世界は美しい」

(saizou)


作家インタビュー動画を下記のURLからご覧いただけます。
saizou「ああ、世界は美しい」インタビュー動画


【THE GALLERY 企画展 saizou「ああ、世界は美しい」ギャラリートーク】
写真展会場でゲストに福島晃氏(デジタルカメラマガジン 編集長)をお招きしてギャラリートークを開催いたします。ぜひお越しください。

日時:2022年9月10日(土)13:00~13:45
会場:ニコンプラザ東京 THE GALLERY
※ ご来場者多数の場合は入場を制限することがございます。ご了承ください。
※ やむを得ない事情により中止となる場合がございます。
※ 椅子席のご用意はございません。

ギャラリートークは、saizouさんのアカウントでインスタライブとして視聴できます。
saizouさんのInstagramはこちら

プロフィール

saizou(サイゾウ)

風景写真家
島根県生まれ。2012年にデジタル一眼レフカメラ「D5100」を手にして以来、本格的な写真撮影に傾倒。その後、主に風景撮影を通じて世界の美しさに魅了され、写真家への可能性を見つめ始める。2014年にログカメラの運営を開始。同年「D750」を購入し、数多くの作品を公開し続け、多くのフォロワーに支持される。現在の主機材は「Z 9」、「Z 7」と「NIKKOR Z」。さらに精力的な撮影に取り組んでいる。

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員