Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

THE GALLERY セレクション展
今道 しげみ
THE LIVING PHOTO ‐Shigemi Imamichi‐
幸せな瞬間を美しく、感謝を伝える

会期

2022年6月28日(火)~2022年7月11日(月)日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

2022年7月28日(木)~2022年8月10日(水)日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

幸せな時間を美しく撮り、写真で自分らしさを表現する事によって日々の生活をより豊かにしたいという思いを込めてリビングフォトのレッスンを続けています。

心を動かされる美しさや幸福感は、ふわりと現れ、手放したくないのに、あっという間に消えてしまいます。人の一生のように花は咲き、そして枯れ、新たに芽吹く儚くも美しい軌跡です。美しい瞬間 を捉えた写真は、自らの記憶を蘇らせるだけではなく、多くの人に同じような幸福感をもたらします。

カメラの学びが少しでも楽しくなるように、季節の花に色々な「物語」を潜ませながらフォトジェニックにスタイリングした写真です。

今回の写真展はリビングフォトの集大成でもあります。
花を飾るように写真を身近に飾ってみたい、何度でも見返してみたいと思っていただけたら嬉しく思います。
そして、リビングフォトで幸せな時間をともに過ごす事ができた皆様へ感謝の気持ちを伝えられたらと願っています。

(今道しげみ)

プロフィール

今道 しげみ(イマミチ シゲミ)

神戸女学院大学を卒業後、全日空のCAとして勤務。1990年にフラワーデザイナーとしてSalon de Sylvieを立ち上げ、ロンドン、香港で13年間活動。2005年より東京でサロンスタイルの写真教室『LIVING PHOTO リビングフォトⓇ』を主宰。女性向けの一眼レフカメラ講座の先駆けとなり、商標登録も取得。全国6か所でリビングフォト・アソシエイツサロンを運営。
「幸せな瞬間を美しく撮り、感謝を伝える」ためのリビングフォトは多くの女性に支持されている。受講生は5000人以上。

2021年12月にInstagram(インスタグラム)のフォロワー数が1万人を超える。
ニコンカレッジ講師
公益社団法人 日本広告写真家協会(APA)正会員

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員