Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

<ニッコールクラブ会員展>
小池 喜美枝
一期一会

会期

2022年2月24日(木)~2022年3月9日(水) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

私の5歳の時、たった1枚の写真を残して父は太平洋戦争に召集されて、パプアニューギニアで戦死しました。
ニューギニア戦線は悲惨を極めて理不尽にも現地の人々を大変苦しめました。
敗戦70年記念事業でパプアニューギニアを慰霊巡拝しました。星霜70年を経てそれぞれの国がそれぞれの歴史を歩み、世界情勢は大きく変化しました。
現地の人々と交流した時、日本人を暖かく受け入れてくれました。素敵な笑顔と美しい目の輝きが印象的です。友好的で親日的な態度に感動しました。
恩讐を超えて歓迎してくれた現地の人々との心温まる出会いは私の大切な宝物です。
一期一会
世界の人々が仲良く手をつないで、戦争の無い世界平和が訪れる事を祈ります。

(小池 喜美枝)

プロフィール

小池 喜美枝(コイケ キミエ)

1938年 京都府に生まれる。
2008年に初めてデジカメ・ニコンD80を購入。
70歳からニコンカレッジで初級・中級・応用と写真を学ぶ。
2018年からニコールクラブ・キャッスル大坂支部に所属。
写真が持つ大きな力に感動して、写真を趣味として人生を豊かに歩みたいと思います。

写真展・入賞歴
2017年10月 写真展「南十字星の島(パプア・ニューギニア)」ニコンプラザ大阪 THE GALLERY
ニコンプラザ大阪 フォトスクエア写真展 「美ら島・宮古」「巡礼地」「三人官女」 計3回開催
茨木市美術展・・・入賞1回・入選4回
高槻市美術展・・・入賞2回・入選5回
日本光画展・・・・入選2回
JPA展・・・・・・優秀賞・奨励賞・入選1回
JPS展・・・・・・入選1回

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員