Nikon Imaging
Japan

大阪写真月間2018写真家150人の一坪展

会期

2018年5月31日(木) 〜 2018年6月 6日(水) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

「大阪写真月間」は関西の写真文化の発展を目的として2002年から毎年行われてきました。「写真家150人の一坪展」は複数のギャラリーで行われ、それぞれ個性的な作品が会場を埋め尽くします。ぜひご覧ください。

プロフィール

大阪写真月間

「大阪写真月間」は「東京写真月間」(日本写真協会主催)の呼びかけに応じて大阪(関西)の写真文化の振興、啓発、活性化のため、写真教育機関を中心として2000年暮れより準備を進め、2002年6月に「大阪写真月間2002」を開催し以後毎年回を重ねてまいりました。
具体的な内容としては、市内中心部の複数のギャラリーを使い、関西を中心とした写真家約150名が参加する写真展「写真家150人の一坪展」、一般の写真愛好家が一人一枚を出品する写真展「私のこの1枚」、の二つの写真展を中心とし、併せて全国の高校生の皆さんによるフォトコンテスト「ハイスクールフォトアワード」、小学生対象のワークショップ、市民参加型のシンポジウムなどを開催します。
本会は継続した作家活動をしている写真家、写真を表現手段にしている作家、作家を指向している人、写真を通して何かを語りたい人達の“今”を紹介する写真展の開催によって写真の芸術性を高め、あらゆるジャンルの芸術ならびに芸術家と社会との関係性の中で主旨を達成することを目的とします。

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員

このアカウントでは一部サービスがご利用になれません。ログインID統合のお手続きをお願いいたします。
ログインID統合手続きはこちら