Nikon Imaging
Japan

成瀬 亮 写真展富士変幻

会期

2019年6月26日(水) 〜 2019年7月 9日(火) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

2019年7月18日(木) 〜 2019年7月31日(水) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

富士山は変幻自在だ。
風を起こして雲を纏ったかと思えば、光に照らされ幻想的な姿を見せる。
ある時は海からの湿った空気が流れ込み、またある時は山を越えた冷たい風が吹き込む。
富士山を取り巻くわずかな自然の影響を受けるだけで、その表情は刻一刻と変化していく。
ファインダー越しに見ていると、まるで感情のある生き物ではないかと感じることすらある。
一瞬でそんな富士山の虜になった。
しかし、ある時こんなことに気が付いた。
富士山は360度どこから見ても感動的だが、写真は既視感に溢れている。
私はその先の世界を求めた。たどり着いた答えは、モノクロで捉える富士山。
かすかな光や些細な表情の変化も見落とさない様に、色の情報を遮断する。
目を凝らし心を澄まして、富士山と向き合った。
人間の眼で見ることが出来ない本当の富士山の姿を、カメラを通して追いかけた。
男らしく力強く、そして時に幻想的で艶やかな、40枚の富士山を展示する。

(成瀬 亮)

プロフィール

成瀬 亮(ナルセ リョウ)

1983年東京生まれ。
新橋で働くサラリーマン写真家。
6年前にカメラを通して見る富士山に魅了され、以来無我夢中に富士山を追いかけ今に至る。
富士フォトネット(FPN)所属

【主な受賞歴】
第65回ニッコールフォトコンテスト 第三部ネイチャー ニッコール大賞 長岡賞
第10回山中湖フォトグランプリ 金賞、
第18回富士山写真大賞 銀賞、他多数受賞

関連イベント

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員

このアカウントでは一部サービスがご利用になれません。ログインID統合のお手続きをお願いいたします。
ログインID統合手続きはこちら