Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニコンデジタル一眼レフカメラ「D750」ご愛用のお客様へ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年7月に、弊社のデジタル一眼レフカメラ D750の2014年10月から11月の生産分においてシャッターが正常に動作せず、撮影画像にケラレが生じる場合があることをお知らせいたしました。その後の調査の結果、2014年12月から2015年6月までの生産分におきましても、同様の現象が発生する場合があることが判明いたしました。

つきましては、2014年10月から2015年6月にかけて生産された製品をシャッター点検・修理の対象とさせていただきます。本件において、ご不明な点がございましたら弊社サービス機関までお問合せください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。(2016年2月29日)

この度、弊社製品デジタル一眼レフカメラ D750において、2014年10月から11月にかけて生産された製品の一部でシャッターが正常に動作せず、撮影画像の一部にケラレが生じる場合があることが判りました。つきましては、弊社の対応についてご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

【対象製品の確認方法】
対象製品かどうかを確認するためには、以下の「製品番号の確認」をクリックしていただき、表示される手順に従って、お客様のD750の製品番号を入力してください。
入力された製品番号の照合結果に応じて、対象製品の場合は受付方法が表示されますのでご確認ください。対象製品ではない場合は、安心してご使用ください。

製品番号は上記赤枠の7桁の数字です。

【対応について】
対象製品のデジタル一眼レフカメラ D750をお持ちの場合は弊社サービス機関にご連絡ください。保証期間に関わらず、お預かりの上、シャッターの点検と修理を無償にて実施させていただきます。
弊社では今後ともお客様にご満足いただける製品の提供に努めて参ります。

【お申し込み方法】
サービス機関へのお申し込み方法は下記の通りです。

・送付受付先
修理センター
カメラをご送付いただく場合は、対象製品を送料着払いにて、下記の修理センター D750係へご送付ください。
   〒230-0052
   横浜市鶴見区生麦2-2-26
   株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター D750係
   電話番号:0570-02-8200
   また、ニコンピックアップサービスもご利用いただけます。

・持込受付先
ニコンプラザ、サービスセンター
カメラをお持ちいただく場合は、ニコンプラザ、サービスセンターへお越しください。

【納期】
修理センターにご送付、またはニコンプラザ、サービスセンターへお持ちいただいた場合の納期はおおよそ1週間です。
お客様からのご依頼が集中した場合はさらに時間を要することがございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ窓口】
・修理センター
ナビダイヤル 0570-02-8200
営業時間:9:30 ~ 18:00 (土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業などを除く毎日)

※ お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。 本件についてのお問合せは、下記ニコンカスタマーサポートセンター、あるいは、最寄りのサービスセンターでも受け付けています。

・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル 0570-02-8000
営業時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業などを除く毎日)

※ ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-0577におかけください。

ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

弊社におきましては、さらなる品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上