Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンデジタル一眼レフカメラ D800 を不正改造した D800E に関するご注意

  • 2014年12月16日
    サポート
  • 株式会社ニコン
    株式会社ニコンイメージングジャパン

    平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、デジタル一眼レフカメラ D800 に D800E のカバーを取り付けた不正改造品が、D800E として修理に持ち込まれるという事例が確認されました。

    このような不正改造品はインターネットオークション等で流通しているようですが、不正改造品の場合、ニコンの保証規定は適用されませんので、点検、修理は致しかねます。
    また、不正改造品に起因する事故や不利益等につきましては、ニコンでは一切の責任を負いかねます。
    ご購入にあたっては十分にご注意ください。

    ◆今回確認された不正改造品の判別方法について
    お持ちのカメラで撮影した画像をカメラ背面の液晶モニターに表示します。
    1コマ表示モードで「統合表示」※にした際、右上に表示されるカメラ名は本来であれば「NIKON D800E」となりますが、「NIKON D800E」以外の表示は不正改造品となります。

    本来の表示

    ※ 「統合表示」にする方法については、D800/D800E使用説明書をご覧ください。

    本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンター、最寄りのニコンプラザ・サービスセンターへお願い申し上げます。

    今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

    以上

    ニコンイメージングプレミアム会員
    ニコンイメージング会員