Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンデジタルカメラ「COOLPIX(クールピクス)L23」ご愛用のお客様へ

2014年08月01日 専用お問い合わせ窓口連絡先等変更お知らせ

2011年07月19日 該当製品の確認方法を追記

2011年07月14日 修理受付開始日の追記

2011年07月14日

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社デジタルカメラ「COOLPIX L23」において、まれに発熱してカメラの上部カバーが変形するおそれのあることを確認しました。なお、発火の危険性はございませんが、対象製品をご使用いただいておりますお客様は、電池、あるいは AC アダプターを取り外していただきますようお願い申し上げます。

本不具合の対象製品につきましては、無償にて修理させていただく予定です。詳細につきましては改めてご案内いたします。

【追記】7月15日から受付を開始し、弊社サービス機関にて無償修理対応させていただきます。修理お申し込み方法と専用のお問い合わせ窓口につきましては、以下をご覧ください。

なお、不具合の詳細と対象製品につきましては、下記をご参照ください。

ご愛用のお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

弊社におきましては、今後このようなことのないよう品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


【現象】
カメラに電池を入れるか、または AC アダプター EH-65A を接続した場合に、電源スイッチを OFFの状態で、まれにカメラの上部が発熱し、上部カバーが変形する場合がある。


対象製品について
カメラ本体の底面に記載されております 8桁の製品番号をご確認ください。以下番号までの製品が対象製品となります。 (欠番含む)

COOLPIX L23 シルバー 20000026~20030841
COOLPIX L23 レッド 22000014~22016717

【7月19日追記】該当製品の確認方法

該当製品かどうかを確認するためには、以下の製品番号の確認をクリックしていただき、表示される手順に従って、お客様のL23の製品番号を入力してください。入力された製品番号の照合結果に応じて、対象製品の場合は修理の受付方法が表示されますので、ご確認ください。該当製品ではない場合は、安心してご使用ください。


また、カメラ本体底面の三脚ネジ穴に白丸の識別マークのあるものは、上記製品番号に該当いたしましても、本現象に対する点検・調整済みの製品でございますので、安心してお使いいただけます。



【追記】修理お申し込み方法

該当のCOOLPIX L23をお持ちのお客様は以下のニコン受付センターまでご連絡ください。申し込み受付後、発送用梱包資材(ダンボール、緩衝材、宅配伝票等)を宅配業者がお届けしますので、カメラを梱包し宅配業者へお渡し下さい。 その際、バッテリーやアクセサリー、SDメモリーカード等は外してください。 修理期間はお預りから一週間程度でご返却の予定ですが、お申し込みが集中した場合、お届けに時間を要する場合がありますので、予めご承知おきください。


【追記】本件に関する専用お問い合わせ窓口

ニコン受付センター 電話番号 0120-866-744

営業時間 9:30~17:30(土・日曜、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

※ ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

※ お客様の個人情報は、本件の対応のために利用させていただきます。 それ以外の目的で使用することはございません。

以上
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員