Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンデジタルカメラ「COOLPIX (クールピクス) L18/L16」ご愛用のお客様へ

2008年9月29日お知らせ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

 平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社デジタルカメラ「COOLPIX L18」および「COOLPIX L16」において、電池を誤ってプラスマイナス逆向きに装填した場合、 カメラにショックが加わることで極めて稀に電源スイッチのON-OFF状態に関係なく発熱し、カメラの上部カバーが変形するおそれのある ことが判明いたしました。なお、発火の危険性はございません。 ご愛用のお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。 このような現象は電池を正常に装填した場合には発生いたしませんが、お客様に安心してご使用いただくため、 対象製品につきまして電池接点部を下記の通り無償にて点検・調整をさせていただきたく存じます。

弊社におきましては、今後このようなことのないよう品質向上に万全をつくす所存でございますので、 引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

また、電池を装填する際には電池室内部の絵に合わせ正しい向きで装填くださいますようお願い申し上げます。

■対象製品について
カメラ本体の底面に記載のあります 8桁の製品番号をご確認ください。下記番号までの製品が対象製品となります。 (欠番含む)

COOLPIX L18  20000201~20037378
COOLPIX L16  24000201~24041914、25000201~25000410

また、カメラ本体底面の三脚ネジ穴に黒丸の識別マークのあるものは点検・調整済み品ですので対象外となります。

COOLPIX L18

COOLPIX L18

COOLPIX L16

COOLPIX L16

【受付】
2008年9月29日より修理センター、ニコンプラザ、サービスセンターにて受け付けます。

[送付受付先] 修理センター
カメラをご送付いただく場合は、ご住所、ご氏名、お電話番号、製品により「L18点検」ないしは「L16点検」と記入したメモと共に対象製品を下記修理センターへご送付ください。
送料は往復とも弊社にて負担します。

〒230-0052
横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター L18/L16係

[持込受付先] 各地のニコンプラザ、サービスセンター
カメラをお持ちいただく場合は、各地のニコンプラザ、サービスセンター へお越しください。

【納期】
各地のニコンプラザ、サービスセンターへお持ちいただいた場合は当日ないしは翌日ご返却いたします。修理センターにご送付いただく場合の納期はおおよそ1週間です。
お客様からのご依頼が集中した場合は時間を要する場合が生じるおそれがございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本件に関する専用お問合せ窓口

【ニコン受付センター】
フリーダイヤル 0120-722-611
営業時間:9:30 ~ 17:30 (土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

  • ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンターまたは最寄りのサービスセンターで受け付けています。

ニコンカスタマーサポートセンター

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員