Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

"モノクロで表現する愛しい世界"をテーマとしたモノクローム・フォトコンテストを開催

東京カメラ部とのタイアップ企画として、"モノクロで表現する愛しい世界"をテーマとしたフォトコンテストを開催します。

本フォトコンテストでは、“モノクロで表現する愛しい世界”をテーマに、光と影で自分だけの世界を作り上げるモノクロ写真、その奥深さや魅力が伝わる作品を募集します。これまでにモノクロ写真を撮られたことのある方も、これから挑戦したいと思っていた方も、多くの方の応募をお待ちしています。

賞品には、モノクロームをはじめ表現の可能性を拡げる多彩なピクチャーコントロールの機能が搭載された「Z f」に、軽量・コンパクトで大きなボケが際立つ標準単焦点レンズ「NIKKOR Z 40mm f/2(SE)」を組み合わせた「Z f 40mm f/2(SE)レンズキット」のほか、株式会社ニコンイメージングジャパンが運営する公式オンラインショップ「ニコンダイレクト」で使用可能なニコンダイレクトクーポンなどご用意しております。

募集概要

応募方法

ステップ1

ニコンイメージングジャパン公式Instagramアカウント【@nikonjp】および東京カメラ部キャンペーン用のInstagramアカウント【@tokyocameraclub_cp19】をフォロー

ステップ2

募集期間内に、指定のハッシュタグ「#モノクロで表現する愛しい世界」を付けて投稿するだけで応募完了です。

皆さまが撮影された、モノクロ写真の魅力が伝わる素敵な作品に指定ハッシュタグ「#モノクロで表現する愛しい世界」をつけてぜひご応募ください。撮影機材は問いません。

各賞と賞品

優秀賞 2名

賞品:Z f 40mm f/2(SE)レンズキット

手と、目と、心を通して自分にしかできない表現を共に追求する。あなたにとってかけがえのない瞬間を形にする存在、「Z f」。NIKKOR Z レンズの中でも個性的で目をひくデザイン「NIKKOR Z 40mm f/2(SE)」とのレンズキットです。

入賞 3名

賞品:ニコンダイレクトで使用ができるクーポン10万円分

受賞作品の発表時期

2024年3月下旬以降、受賞候補者へInstagramのダイレクトメッセージを通じて順次ご連絡させていただきます。盗作防止のため、受賞候補者には「RAWデータ」もしくは「Exif(撮影日時や撮影機種)が保存されている、加工前のオリジナルデータ(カメラで撮ったままの、何のソフトウェアも使用していない画像データ)」のご提出をお願いします。応募作品のオリジナルデータは削除せずに保管をお願いします。
また受賞作品は、当フォトコンテスト結果発表ページにおいて発表いたします(2024年4月下旬頃を予定)。

その他

注意事項などその他詳細は、キャンペーン専用サイトをご覧ください。

お問い合わせ

東京カメラ部とは

東京カメラ部は日本最大級の審査制写真投稿サイトです。Facebookや Instagram、 X(旧 Twitter)、 Mastodon内で運営していますのでどなたでも無料で気軽に参加することができます。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員