Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員


2023年度 TopEyeフォトコンテスト入賞作品展

会期

2024年3月19日(火)~2024年4月1日(月) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

2024年4月11日(木)~2024年4月24日(水) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

株式会社ニコンイメージングジャパンでは、写真部で活動する中学、高校生の皆さんの写真活動を応援する写真情報誌「TopEye」を発行し、全国の中学校、高等学校、高等専門学校にお届けしています。

「TopEye」は1979年に創刊以来、45年の永きにわたり多くの写真部の皆さんをはじめとしてご愛読を賜り、その活動の主眼として創刊当時からフォトコンテストを行ってまいりました。審査はプロの写真家が行い、上位入賞者には表彰状の他にニコンのデジタルカメラなどを副賞として贈呈しております。
今回のフォトコンテストには全国から約1,300点以上の作品応募をいただき、日常のひとコマをドラマチックに切り抜いた作品や、被写体と向き合い創意工夫を凝らした作品など、個性豊かで大変力強い作品がたくさん集まりました。
審査員の秋山華子氏、熊切大輔氏も学生の皆さんの熱意に大変感銘を受けられ、じっくりと時間をかけて厳正な審査を行いました。
素晴らしい作品の中でも選りすぐられた珠玉の37点を展示いたします。ぜひご覧ください。

※掲載作品:TopEye賞 「生命」 堀 陽月(帝塚山学院中学校高等学校 3年)

プロフィール

「TopEye」は、株式会社ニコンイメージングジャパンが中学・高校生の写真活動を応援する情報誌です。1979年の創刊以来、永きにわたり多くの写真部活動を支援しております。
TopEye誌上で行っている「TopEyeフォトコンテスト」では、毎回、数百名の中学・高校生から意欲的な作品が寄せられ、上位入賞者の中にはプロの写真家への道を歩まれている方もいらっしゃいます。
TopEyeフォトコンテストはカメラと写真に親しまれる若い世代の皆さんが、さらなる写真文化・芸術の世界へ進む足がかりとなるよう、入賞作品展を開催しております。

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員