Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

写真教室「ニコン カレッジ」1月・2月・3月講座の申し込み受付を開始

写真教室「ニコン カレッジ」の2022年1月・2月・3月の講座の申し込み受付を、12月10日(金)より開始しました。

「ニコン カレッジ」は、全国の第一線で活躍中の50名を超えるプロ写真家が講師を務め、どなたでも受講いただける写真教室です。

1月・2月・3月は、全国どこからでも人気講師の講座を受講できる、好評の"オンライン講座"を21講座、撮影実習とオンライン講評会を組み合わせた"ハイブリッド講座"を9講座、合わせて30講座までオンライン活用講座を拡充しました。また、ゲスト講師としてコムロミホ氏を招き、Z fcを使いこなして写真表現をさらに楽しむ方法を紹介する実践的なオンライン講座も開講します。

全国7都市での対面講座(通常講座)を含めた合計140講座のラインナップで、初心者から上級者まで、お客さまの興味や目的、そしてライフスタイルに合わせた多彩な講座を展開します。

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡で開催

以前の撮影実習風景

1月・2月・3月講座より、ピックアップ!

オンライン講座をさらに強化 ~「初めてのジャンルへの挑戦」をサポート~

ご自宅から気軽に受講いただけるオンライン講座をさらに強化しました。特に「初めてのジャンルへの挑戦」の契機となる新講座を多数ラインナップ。組写真・星景タイムラプス・比較明合成・ポートレートライティング・リビングフォト等、「興味があり挑戦してみたかったけど、そのきっかけが無かった」というジャンルへの入門をサポートする講座を充実させています。ニコン カレッジのオンライン講座は、録画した動画を視聴するだけではなく、講師がライブで解説しているので、講座中に分からないところを質問して解決できます。また、気軽に受講できる"セミナー形式"の講座に加え、受講者の作品を講師が講評しながら双方向での対話を通してアドバイスする"講評会形式"の講座もありますので、対面講座への参加が難しい方もぜひご参加ください。

撮影実習とオンライン講評会を組み合わせた"ハイブリッド講座"を全国に拡充

お客さまからのご要望が多い「対面での撮影実習とオンラインでの講評会を組み合わせた講座」を全国に拡充しました。「リアルの場(対面)での撮影実習で実践的に学びたいが、講評会は自宅のPCで作品を大きく観ることのできるオンラインの方が便利」という声にお応えし、この"ハイブリッド講座"を東京校だけでなく、札幌校・仙台校・名古屋校・大阪校・広島校・福岡校においても開講します。ニコン カレッジでは、リアルとオンラインのそれぞれの強みを活かし、お客さま満足度の高い"ハイブリッド講座"を強化してまいります。

冬~早春の風景や街を撮りながら学べる講座も

講師が厳選したこの季節ならではの風景や情景を撮りながら学べる、様々な講座をご用意いたしました。冬から早春にかけての澄んだ空気の中で、「自然風景」や「新春の街の風情」を撮り、講座ごとの明確なテーマに沿って、写真表現のノウハウを学んでいただけます。ニコン カレッジで、2022年の充実した写真ライフのスタートを切りましょう!

講座お申し込みについて

ニコン カレッジのページよりインターネットにてお申し込みください。

ニコン カレッジとは

オンラインと全国7地区で、全国の50名を超えるプロ写真家を講師に年間約600の講座を展開する日本有数の写真教室です。写真に興味を持ち始めたばかりの方から、自分らしい写真表現を楽しみたい方、カメラの機能を駆使して撮影を楽しみたい方など、幅広いご要望にお応えする写真講座を提案しています。

通常はオンラインと東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各会場で開催

【講座に関するお問い合わせ】
ニコン カレッジ事務局 03-6718-3020
受付時間 10:00~16:00(土・日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員