Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP」を公開

  • 2019年06月13日
    その他
  • 「写真がもたらす豊かさ」をコンセプトに、写真やカメラの楽しさを発信していく、フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP(ニコストップ)」を2019年6月13日(木)より公開しました。

    「NICO STOP」では、SNS等で話題の写真家による、フォトエッセイや撮り方の基本、写真と触れ合えるスポットの紹介など、写真やカメラを楽しむための情報を日々発信していきます。あわせて、NICO STOP編集部によるTwitterとInstagramも開設します。

    NICO STOPとは

    株式会社ニコンイメージングジャパンが運営するフォトライフスタイルWEBマガジンです。NICO STOPのCはCommunicationのCです。読んでくださるみなさまと一緒にカメラや写真、映像の楽しみ方を見つけていきたいという想いを込めています。またSTOPは停留所の意味です。NICO STOPは、カメラや写真に興味を持った方が気軽に立ち寄って何かを見つけ次に向かって出発する、発着点のような存在になりたいと考えています。

    名称: NICO STOP
    公開日: 2019年6月13日(木)
    Twitter:
    Instagram:

    記事内容

    晴れ、ときどきレトロ気分

    フィルムカメラやオールドレンズで撮影したどこか懐かしくて温かい写真とともに、純喫茶や古民家など、日本人がノスタルジックな気持ちになれるレトロスポットをご紹介します。

    Z と写真家と47都道府県の旅

    人気の写真家が「Z シリーズ」と共に日本各地を旅するフォトエッセイ。カメラを持ってその場所へ撮りに行きたくなるようなおすすめポイントなどをご紹介します。

    キミと彩るポートレート

    カメラ初心者向けのポートレートの撮り方をご紹介します。構図の基本、ロケーション選びのコツやモデルさんとのコミュニケーション方法など、すぐに撮影で役立つ情報をお届けします

    ニコッとフォトめぐり

    写真に触れ合えるスポットをご紹介します。音楽や食事と一緒に写真を堪能したり、写真好きと盛り上がれる、その場所でしか味わえない“五感で楽しむフォトめぐり”をナビゲートします。

    起用写真家

    酒井貴弘氏、澤村洋兵氏、jyota氏、yuki氏、nano氏、Hana氏、フジモリメグミ氏、花澤杏華氏など

    以上

    こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
    ニコンイメージングプレミアム会員
    ニコンイメージング会員