Nikon Imaging
Japan

talk! talk! talk! タレント・野仲美貴さん


バックナンバー

Pleasure 楽しみ

撮った写真を人に見てもらいたい ブログでたくさんの写真を公開

タレント・野仲美貴さん

写真はプリントをしているんですか?

いいぇ、パソコンに全部取り込んで保存しています。もう、かなりの枚数たまっていますよ。実は最近ブログを始めたんです。ブログに写真を載せようと決めていたので、写真を撮る量が増えるんじゃないかと思って気合いを入れてパソコンを買い替えたんですよ。とにかくたくさん保存しておける、もうこれ以上はありません!っていうパソコンです。

ブログを始めてから、撮影頻度はますます高くなった?

そうですね。自分が撮った写真を人に見せたいという気持ちがもともとあったので、ブログに写真を載せるのが楽しくてしょうがないんです。何かいいネタはないか!って、必ず持ち歩くようになりました。

写真を人に見せたいという気持ちがあるんですか?

はい。いいものを見つけたら撮りたい、そのいいものをみんなに見て欲しいなって思うんです。同時に、私は毎日こうやって写真を撮っていて楽しいんだよ!っていうことを伝えたいんです。見ている人が楽しそうだなって思ってくれたら、どうぞあなたもやってみて!って。
たとえば食べ物をよく撮るんですが、食べ物は食べちゃえばそれで終わりだけど、撮っておけばこんなおいしそうな物を食べたんだよって伝えられる。見た人がおいしそうだなって感じてくれたら、じゃああなたも食べてみればいいのよ、よし食べに行ってみよう!って、そうなったらいいなと思うんです。

ブログを始められてから、撮影するものに変化はありましたか?

面白いなと思ったもの、おいしそうだと思ったものは何でも撮るようになりました。あとは相変わらず何気ないもの、散歩中の写真です。どちらかというと古くて昔からある町が好きで、景色、風景というよりは何か気になったものに寄って撮っているとは思うんですよね。古いもの、懐かしい感じのするものが目に止まっているような気がします。
写真ではないですが、変わったと言えばものすごく行動的になりました。前まではお金かかるしなぁなんて言っていたのが、今ではネタになるならどこにでも行く!って言っています。友だちには「ブログのために出かけているでしょ!」ってツッコまれます(笑)。

(笑)本当にブログに夢中で。

だって、今朝起きて一番最初にするのがパソコンを立ち上げることなんですよ。それから窓を開けるんです(笑)。どれだけヒット数が上がったかな、コメント来てるかなって、それで遅刻しそうになったりすることもあります(笑)。

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員

このアカウントでは一部サービスがご利用になれません。ログインID統合のお手続きをお願いいたします。
ログインID統合手続きはこちら