Nikon Imaging
Japan

talk! talk! talk! タレント・野仲美貴さん


バックナンバー

Future これから

自分と同じものを見て、残していく「デジカメは私のパートナー」

タレント・野仲美貴さん
デジカメは私のパートナーです♪

野仲さんにとってカメラはどんな存在ですか?

うーん、なんだろう……ペットみたいなものかもしれません。

ペットですか!?

はい。いつも一緒にいて、ちゃんと自分の言うことを聞いてくれて、たまに思い通りに撮ってくれなくてコイツわがままだなって思うし(笑)。ペットを超えたパートナーという感じかもしれません。

本当に身近に感じていらっしゃるんですね。

身近ですよ。本当にいっつも持ち歩いているんですよ。カバンに必ず入っていますし、ちょっと出掛けるとき、近所のスーパーに行くときにでも自転車のカゴにはカメラがある(笑)。もしかしたらそこで撮りたいものがあるかもしれないなって。料理するときにも横に置いてあるんですよ。台所に立って調理道具を出す前にカメラを横に置いておくんです。出来上がった料理も食べる前にまず撮る。ブログに載せるために撮っているというのもあるんですが、撮り終わるまでに料理が冷めちゃうときもあるし、ほんと、自分でも頭がおかしいんじゃないかと思うときがありますよ(笑)。

(笑)カメラへの愛情を感じますよ。

たまに私ドジなので家に忘れてきてしまうことがあるんです。忘れた!って気づいたときは、「あー! どうしよう!」って1日中すごくショックな気持ちになる。きっとみなさんが携帯電話を家に忘れてきた感覚と同じだと思います。

今後、撮ってみたいものはありますか?

撮りに行きたい場所があって、それはもう友だちと行く約束をしているんです。梅雨の時期が終わったら等々力渓谷に行って木漏れ日を撮りたいんです。悩めるのは蚊と戦わなくてはいけないところです……。あとはバーベキューをする予定なんです。河原に行くのもいいなぁって。

バーベキューよりそこでどんな写真が撮れるかっていうのが楽しみだったりして?

はい、その通りです(笑)。焼くものにこだわって持っていくつもりです。これが鉄板に乗っていたら写真に映えそうだなって思うもの、きっと切り方まで工夫してしまうと思います(笑)。

今後も野仲さんのパートナーとして、このデジカメでたくさん写真を撮っていってくださいね。

はい!前も行動的な方だったんですが、ここまでいろいろ出掛けるようになったのはデジカメのおかげです。これからもこのデジカメは私と同じものを見て、たくさんの写真を撮っていくと思います。だからみなさんぜひブログを見て下さいね!ってここでも宣伝してみたりして(笑)。

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員

このアカウントでは一部サービスがご利用になれません。ログインID統合のお手続きをお願いいたします。
ログインID統合手続きはこちら