Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

2020年度 ニッコールフォトセミナー オンライン

イベント内容

2021年3月に開催を予定していたイベント「ニッコールフォトセミナーin東京」は開催を中止し、代替イベントとして、ニッコールクラブ会員限定のオンラインセミナーを開催いたします。

プログラム1

白銀の楽園を撮る

舞台は長野県松本市、「王ヶ頭」。三好和義先生がZ 7Ⅱで撮影した美しい銀世界をご紹介します。

プログラム2

Creative snap クリエイティブスナップ

日常の一角を切り取り、幾何学模様的な造形や、配色の美しさをとらえる佐藤先生の撮影スタイルを確立した初期作品から最新作まで、色彩豊かな作品の背景を語っていただきます。

プログラム3

はじめてのフォトコンテスト

フォトコンテスト審査の様子を記録した動画を交えながら、大西みつぐ先生とハナブサ・リュウ先生がフォトコンテストの魅力や応募時のアドバイスをご紹介します。

プログラム4

「トオイと正人」~写真家が映画を撮るということについて~

写真家・瀬戸正人氏が自身と父親の半生を描いた『トオイと正人』をもとに自主制作映画を撮影された小林紀晴先生が、映像への新たな挑戦とその制作秘話を明かします。

プログラム5

フクシマ無窮 ―時は止まりて、流れる―

東日本大震災による未曽有の惨禍から10年。福島県の復興に寄り添いながら撮影を続けている報道写真家・渡辺幹夫さんをお迎えし、一連の作品について語っていただきます。

公開日時 2021年03月12日(金)13:00~
出演 大西 みつぐ、小林 紀晴、佐藤 倫子、ハナブサ・リュウ、三好 和義、渡辺 幹夫

視聴方法

参加資格 2020年度の継続手続きがお済みのニッコールクラブ会員、かつメールアドレスのご登録がお済みの方
参加費 無料
メールアドレス登録 ニッコールクラブ会員の方はメールアドレスのご登録をお願いいたします。その際、「ニッコールクラブご登録以降のお知らせ」を【希望する】に設定してください。【希望しない】に設定されていると、ご案内メールを配信できません。メールアドレスのご登録はこちらからおこなってください。
メールアドレス登録がお済みの方には、YouTubeのURLをメールマガジンにてお知らせいたします。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員