Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

Z シリーズ 企画展 三好和義写真展「日本の楽園島」開催のお知らせ

ニコンプラザ大阪の写真展会場「THE GALLERY」にて、三好和義写真展「日本の楽園島」を2020年10月30日(金)より開催いたします。

「ニコンプラザ」大阪は、10月30日にリニューアルオープンを予定しています。詳細は以下ページをご確認ください

作家のコメント

今回の写真展のために、ミラーレスカメラ「Z 7」 を持って、南の島々を旅してきました。沖縄県の本島、伊平屋島、伊是名島、瀬底島、浜比嘉島、久高島、渡嘉敷島、宮古島、多良間島、石垣島、西表島、鹿児島県の悪石島、奄美大島、加計呂麻島、徳之島、沖永良部島、そして東京都の八丈島。「Z 7」の機動性と緻密で豊かな階調の表現力の良さのおかげで、多くの島を巡りながら満足のいく気持ちで撮影ができました。ライフワーク「楽園」の最新作を楽しんでいただけましたら幸いです。(三好和義)

三好和義(みよし かずよし)氏プロフィール

1958年徳島市生まれ。中学時代に単独で沖縄先島へ撮影旅行に出掛ける。その写真で17歳の時初めての個展を銀座ニコンサロンで開催。これは現在でもニコンサロンで個展を開催した最年少記録。大学時代に本格的にプロ活動を始め、27歳の時、当時最年少で木村伊兵衛写真賞を受賞。以降「楽園」をテーマにモルディブ、タヒチ、セイシェルなどで撮影。出版した写真集は60冊を超える。近年は日本文化に関する撮影も多く「日本の世界遺産」「室生寺」などの写真集を制作。2018年 東大寺境内で写真展を開催。2020年 大型豪華本「東大寺」を出版。2014年 ニッコールクラブ顧問に就任。

Z シリーズ 企画展 三好和義写真展「日本の楽園島」

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、以下の対応を取らせていただきます。

ご来場の前に

「THE GALLERY」について

「THE GALLERY」は2017年に東京・大阪に開設された写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場です。ニコンの機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品を展示する企画展の他、ニッコールクラブ会員展、写真団体展などを開催します。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員