Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンサロン bis


大元 一洋展
[げんきっ子、かしまっ子。]

11/6 (火)~11/12 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
2002年から鹿島台幼稚園の協力のもと、撮り続けてきた作品である。
主役はたくさんの表情を魅せてくれる園児たちである。
自発性、自由感を教育方針にしている鹿島台幼稚園は自然に恵まれた高台にあり、その眼下には田園(市原市農業地域)が広がり、四季を体で感じることができる環境に位置している。
その幼稚園と先生方、父母の方々の好意により、普段は撮ることのできない子供たちの仕種を撮り続けることができた。撮影を通して子供たちはもちろん、幼稚園の関係者にも喜んでもらっている。
子供たちは思いどうりに、興味津々にキラキラ、ハラハラした毎日を楽しんでいる。その一瞬の時間の中に子供たちととけ込むことができる嬉しいシャッターチャンスは、信頼関係=カメラのじいちゃんだから撮ることができた。ほのぼのとした、そして限りない思いがけない表情を見せてくれる子供たちである。



<作者のプロフィール>
大元 一洋(オオモト カズウミ)
1939年山口県生まれ。58年山口県立安下庄高等学校卒業。96年ニコンカメラで写真を撮り始める。97年全写連千葉支部入会。99年川崎製鉄千葉製鉄所退職。2003年ニッコール千葉支部入会。06年172回サロン・ド・ニッコール カラーの部2席入選。07年173回サロン・ド・ニッコール モノクロームの部2席入選、カラーの部3席入選。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員