Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

新宿ニコンサロン


青島 千恵子展
[光る音-IV Delhi インド デリー]

7/10 (火)~7/16 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
日本、台湾、タイとアジアの国々を巡り、ついに作者はインド、デリーにやってきた。
灼熱の太陽とその暑さにもめげず押し寄せる人々の洪水、溢れかえる物たち、動物、植物。それらが一緒くたになってせまってくる。
その場にしばらくたたずみ、その喧騒と熱気に身を任せてそれらを肌で感じる。そしておもむろに一歩踏み出す。そこには人々の生活観、宗教観、人生観など、デリーの人々が生み出すあらゆるものが置き去りにされているように見える。が、しかし何一つ無駄なものはない。人々の暮らしと一体化しているものばかりである。
近年インドでは、IT企業の世界的進出による経済発展がいちじるしく、中間層の階級制度も崩れてきているが、デリーではまだまだ以前のままの姿をさらけ出している。そんなデリーの今、を感じさせる作品である。



<作者のプロフィール>
青島 千恵子(アオシマ チエコ)
静岡県生まれ。1998年アサヒカメラ月例モノクロプリントの部第1位。
写真展に、94年「夢歳々」(コンタックスサロン銀座、クリエイト浜松/浜松)、2000年「光る音」、03年「光る音Ⅱ―台湾」(以上銀座ニコンサロン)、04年「光る音」(Galerie Satellite 2)、05年「光る音Ⅱ―Thai land」(銀座ニコンサロン・大阪ニコンサロン)などがあり、写真集『光る音』(冬青社)を出版。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員