Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

新宿ニコンサロン


狩野 久美子展
[BACKYARD ―隠れた庭― 2007]

4/3 (火)~4/16 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
作者は最近、自分の庭のようなものを探し撮ることを、既に諦めてしまったような気がしている。そしてそのままの作者は、そのような曖昧な庭に何度となく翻弄されることを繰り返すうちに、皮膚の上に現れ始めた小さなシミのように少しずつ自分の庭を見つけ始めていったように思っている。それらの庭は彼らと作者に沈着した何かの痕跡をも同時に映し出すようにも見え、その一方ではたまたま道の途中にあった、ただ通り過ぎるだけの庭のようなものであった。
展示する作品は、作者の眼の前をただただ通り過ぎていった庭を撮影したものである。モノクロ30点。



<作者のプロフィール>
狩野 久美子(カリノ クミコ)
1980年東京生まれ。2000年東京ビジュアルアーツ中退。02年夜の写真学校第2期修了。04年東京工芸大学卒業。
写真展に、02年「BACKYARD ―なわばり―」(ギャラリープレイスM)、04年「BACKYARD ―隠れた庭―」(新宿ニコンサロン)、05年「BACKYARD ―隠れた庭―2005」(ギャラリーガレリアQ)があり、また、06年よりライブハウスやギャラリーなどで即興演奏とスライドショーの共演「Walking in The Shadow」に参加している。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員