Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンサロン bis21


ニッコールクラブ日本橋支部写真展
[KODOMO ―子どもたちの笑顔―]

6/13 (火)~6/19 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
一般的に「世界の子ども」的な写真展は、発展途上国の貧しい世相を映す子どもたちや、悲惨な戦争にさらされた運命の、傷ついた心の子どもたちの姿が登場する作品が多い。それは大いに感動を与えるが、本展では、会員たちが国内や海外に旅をしたときに出会った子どもたちの天真爛漫さ、無邪気な笑顔を撮影したものである。
これらの姿は旅の疲れを癒し、その国の平和を感じさせてくれるものである。宗教対立や民族間の問題など忘れてしまい、彼ら子どもたちの笑顔を絶やさないような平和な世界、地球にしてゆかなければならないとあらためて感じる。
作品は主に外国で出会った子どもたちの素顔、明るい表情、笑顔で、本会場で開催する2回目の支部写真展である。カラー41点。



<グループのプロフィール>
2002年5月に結成申請し、同年8月に設立総会を開き発足。現在の支部員は24名。
活動は、顧問の森村進氏の指導のもと、日ごろの勉強会、撮影会のほか、毎年秋には銀座「PIC」で写真展を開催。例会は随時開催し、特別講座としてデジタルカメラの講習会やフィルムの新製品のセミナー等も行っている。
04年にニコンサロンbis21において第1回支部展(「路地の花」)を開催。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員