Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

大阪ニコンサロン


[関西スポーツ紙カメラマン写真展]
1/6(木)~1/11(火)
10:00~18:00
2/9(水) 休館



<写真展内容>
今回の写真展に集まった写真は、関西スポーツ紙写真部長会加盟社(スポーツニッポン、日刊スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、報知新聞、共同通信、中日スポーツ、大阪スポーツ)のカメラマンが、2003年12月から2004年11月までの間に撮影した力作である。
内容は、プロ野球、アマチュアスポーツ、芸能、社会などだが、各社の若手カメラマンの育成を主眼に選考した作品で、この1年間をふり返ることのできる。
なお展示作品については、写真愛好家の目でみた意見、感想をいただくことで、さらにカメラマンの励みとし、来年度に向けて大きな飛躍に役立てることを目的としたものである。



<関西スポーツ紙写真部長会のプロフィール>
1977年、在阪スポーツ紙(日刊スポーツ、報知新聞、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、デイリースポーツ)の5社の写真部長により“関西スポーツ紙写真部長会”が発足。81年には共同通信、中日スポーツの2社が参加、95年度には大阪スポーツ新聞社が参加、以後8社の写真部長が例会および総会(年間最優秀賞選考会)を今日まで行ってきた。年間の最優秀賞選考と表彰が行われてきたが、今回のような写真展は12回目である。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員