Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンサロン bis21


juna21
大和田 良写真展
[Source]

1/25(火)~1/31(月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
本展は、作者のアイデンティティを形成したと思われるモノが被写体となっている。それは例えば玩具から受けた様々なイマジネーションであったり、花から受けた儚さや美であったりする。
作者自身少年時代を顧みると、まったく関係の無いような玩具同士でさえ、そこからなんらかのストーリーを思い浮かべ、コレクションし、遊んでいた。そこには理屈や法則は見受けられない。なぜなら、それらは既にそこに在ったモノだったからだ。作者自ら望んで手に入れたモノもあれば、所在が知れないモノもある。いま思えば、少年時代の作者の部屋を中心とした世界は、乱雑で、混沌としたものさえ感じる。家にはいつも花があったし、襖を開けた作者の部屋は散らかったなかの一角だけが妙に片付けられ、様々な玩具が並んでいた。
標題の「Source」は、作者のなかに存在し、消えることのない影響力をもたらすモノの集まりなのである。



<作者のプロフィール>
1978年生まれ。宮城県仙台市出身。東京工芸大学大学院博士課程前期芸術学研究科修了。フリーフォトグラファー、デザイナー「DioDesign」として雑誌媒体で活動中。写真集団「Stair AUG. photographics」を企画。
(大和田 良ホームページアドレス:http://www.ryoohwada.com/
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員