Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

ニコンサロン bis21


ニッコールクラブネイチャー支部展2004
[自然燦々]

1/18(火)~1/24(月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休



<写真展内容>
今回が4回目となる本展のテーマは「虫メガネの世界」である。
作者は全員自然を愛し、その恵みに感謝して自然をみつめ、感動を伝える写真づくりを目的としていることから、自然界の魅力や生命力の内面に視線を向けようと、新しい分野への開拓に挑んでいる。
展示する作品は、顧問の竹村嘉夫氏に簡易な2倍3倍の接写方法を学び、マクロの世界を写し出している。
制作者たちは、作品を通じてかけがえのない地球や自然環境の重要性を社会にアピールするとともに、環境の保全、保護に対する社会的意識の向上に、微力ながらも寄与することを願っている。カラー33点。



<グループのプロフィール>
新しい支部活動のあり方として地域を横断的に捉え、ネイチャーフォトをテーマとする支部として1999年4月設立。
支部活動の重点目標は、(1)ネイチャーフォトを通してその理解を深めるとともに活性化を図る。(2)支部活動を通して会員の研鑽、親睦、友好を図る。の2点で、年間の活動は、隔月の例会(年6回)、顧問の先生による作品の講評、撮影技法の学習、情報交換等で、品川区立総合区民会館を会場に開催している。また支部会報(隔月間)の発行、撮影会、親睦会、写真展(毎年ニコンサロンbis21で実施)・写真集発行なども行っており、Web上には“自然燦々@ニッコール・ネイチャー支部”を開設している。現在の支部員は23名。
ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員