Nikon Imaging
Japan

ソフトウェア「ViewNX-i」のFacebook連携機能をご愛用のお客様へ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

FacebookのAPIの仕様変更に伴い、2018年8月2日以降、ViewNX-iのFacebook連携機能が動作しなくなりました。詳細につきましては、以下の通りです。

【現象】
Facebookにログイン認証設定した状態で、ViewNX-iを起動すると表示されるFacebookへのログイン画面からログインしてもエラーメッセージが表示され正常に認証されません。また、ViewNX-iから改めてFacebookにログイン認証しようしても同様になります。

【回避方法】
ViewNX-iを利用してのFacebookへのログインおよび画像のアップロード(Facebook連携機能)はご利用になれません。Facebookへの画像アップロードにつきましてはご利用のWebブラウザーでFacebookにログインし、そちらから画像をアップロードしてください。

【今後の対応】
FacebookのAPIの仕様変更に関して、ViewNX-iの対応について検討しました結果、Ver. 1.3.0以降からFacebook連携機能を削除することとなりました。Facebook連携機能を利用されているお客様には大変申し訳ありませんがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル 0570-02-8000
営業時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業などを除く毎日)

ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-0577におかけください。

今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。