Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニコンデジタルカメラ「COOLPIX S33」ご愛用のお客様へ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

本体充電ACアダプター EH-73Pと電池を入れたカメラをUSBケーブルで接続して、カメラの電源がOFFの状態で充電すると、周囲のラジオなどに雑音が混信する現象※を確認いたしました。
本体充電ACアダプターEH-71Pとの組合せでは本現象は発生しません。

一般財団法人VCCI協会が定めるクラスB情報技術装置の基準を超える電波が発生する現象です。発生する電波は微弱で、人体への影響はありません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

【対象製品の確認方法】

対象製品のファームウェアのバージョン番号は、Ver.1.0 です。Ver.1.1以降は問題ございません。
以下の画面でファームウェアのバージョン番号が表示されますのでご確認ください。対象製品でない場合は、安心してご使用ください。

カメラの[設定]画面の[本体設定]メニューから[バージョン情報]メニューを選択してカメラのファームウェアバージョンを確認できます。詳しくはカメラの使用説明書を参照してください。

対象のCOOLPIX S33

【対応について】
対象のデジタルカメラ COOLPIX S33 をお持ちの場合は、下記のダウンロードセンターの該当ページからファームウェアをダウンロードしてカメラのファームウェアをバージョンアップすれば、本現象は修正されます。

ダウンロードセンター「COOLPIX S33」

パソコンをお持ちでない場合などは弊社サービス機関にご相談ください。 保証期間に関わらず、お預かりの上、本現象に関するファームウェアのバージョンアップを往復送料含めて無償にて実施させていただきます。

【お申し込み方法】
サービス機関へのお申し込み方法は以下の通りです。

・送付受付先
修理センター
カメラをご送付いただく場合は、本体のみにてお願い致します。

〒230-0052
横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター S33係
電話番号:0570-02-8200

・持込受付先
ニコンプラザ、サービスセンター
カメラをお持ちいただく場合は、ニコンプラザ、サービスセンターへお越し下さい。

【納期】
修理センターにご送付いただいた場合、カメラお届けまでの納期はおおよそ1週間です。 ニコンプラザへお持ちいただいた場合は、その場でバージョンアップさせていただきます。

お客様からのご依頼が集中した場合は時間を要することがございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ窓口】
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル 0570-02-8000
営業時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業などを除く毎日)

ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-0577におかけください。

・修理センター
ナビダイヤル 0570-02-8200
営業時間:9:30~18:00(土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業などを除く毎日)

お問い合わせいただく場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。本件についてのお問合せは最寄りのニコンプラザ、サービスセンターでも受け付けています。

■修理、お問い合わせ窓口の2016年夏季休業についてはこちらをご確認ください。

ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

弊社におきましては、さらなる品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上