Nikon Imaging
Japan
プレミアム会員 ニコンイメージング会員

Capture NX-D Mac版をご愛用のお客様へ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

更新:以下の現象についてCapture NX-D Mac版 Ver.1.3.1にて対応いたしました。

2022年6月30日をもちましてCapture NX-Dの提供は終了いたしました。

Capture NX-DのMac版(Ver.1.1.0~Ver.1.3.0)につきまして、OSX 10.10とOS X 10.11において下記の現象が発生することを確認いたしましたので、ご案内いたします。

Capture NX-DのMac版においてはルートディレクトリ(起動ディスク直下)にあるフォルダの名称変更はできません。
しかしながらCapture NX-D上で表示されているルートディレクトリにあるフォルダのフォルダ名部分をダブルクリックして名称変更操作をすると、フォルダ内の全ファイル(画像、動画、テキストファイルなど)が削除される場合があります。削除されたファイルの復元はできませんので、ご注意いただくようにお願い申し上げます。

この現象を対策したCapture NX-Dの公開を2016年1月末に予定しておりますが、それまでは、ルートディレクトリ(起動ディスク直下)には画像などを入れたフォルダを置かないようにお願いいたします。画像などのファイルは、”ユーザ” 下に作られたホームフォルダ(デスクトップ、ピクチャ、ムービー、書類などの場所)の中など、または、外付けドライブに入れることをお勧めいたします。

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンターへお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
弊社におきましては、さらなる品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ窓口】

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンターへお願い申し上げます。

以上

ニコンイメージングプレミアム会員
ニコンイメージング会員