Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニコンデジタルカメラ「COOLPIX(クールピクス)L25」ご愛用のお客様へ

2014年01月21日お知らせ

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社デジタルカメラ「COOLPIX L25」(海外モデル・日本未発売) において、落下させるなどの強い衝撃によってカメラ本体が変形し、特にシャッターボタン近傍に隙間ができるような損傷を受けた場合、極めて稀に、発熱してカメラ上部のカバーが変形する恐れがあることが判明いたしました。

なお、電源スイッチのON/OFFの状態に関係なく本現象は発生しますが、発火の危険性はございません。
また、このような現象は、カメラを落下させるなどの強い衝撃を与えなければ発生いたしません。

本製品は日本国内向けには販売しておりませんが、海外などで本製品をお求めいただきましてご使用いただいているお客様には、弊社サービス機関にて、発熱防止のための点検・修理を無償にて実施させていただきます。

ご愛用のお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

弊社におきましては、今後このようなことのないよう品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

強い衝撃によって隙間ができる箇所

■本製品に強い衝撃が与えられた場合
もし、カメラを落下させるなどして強い衝撃を与えた場合は、念のため、直ちに電池を抜いてください。
その際に電池が熱くなっている場合がありますのでご注意ください。

■点検・修理済み品の識別について
カメラ本体底面の三脚ネジ穴に白点の識別マークのあるものは点検・修理済み品ですので対象外となります。

点検・修理済み品の識別マーク

■本件に関する専用受付窓口
【ニコン受付センター】
フリーダイヤル 0120-861-222
営業時間:9:30 ~ 17:30 (土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

  • ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。

本件についてのお問合せは、下記ニコンカスタマーサポートセンターあるいは、最寄りのサービスセンターでも受け付けています。

【ニコンカスタマーサポートセンター】
ナビダイヤル 0570-02-8000
営業時間:9:30~18:00(年末年始、夏期休業などを除く毎日)

  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-0577におかけください。