セミソフトケース CF-DC6 (ブラック・ブラウン) ご愛用のお客様へ

2013年12月20日 不具合箇所の詳細、および交換対応についての情報を追記お知らせ

2013年12月11日

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、デジタル一眼レフカメラ Df 用 別売アクセサリー「セミソフトケース CF-DC6 」におきまして、ボディーとケースの形状が一部適合していない部分があることが判明いたしました。

本製品をご購入いただきましたお客様には、本製品を適切な形状に変更した改良品に交換させていただきたく、準備を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、日程や交換手続きなど詳細につきましては、改めて本ページにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

本件についてのお問合せは、ニコンカスタマーサポートセンターへお願い申し上げます。

弊社におきましては、今後とも品質向上に万全を尽くす所存でございますので、引き続きニコン製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

【追記】
2013年12月24日より、修理センター、ニコンプラザ、サービスセンターにおきまして、下記のとおり無償にて改良品に交換させていただきます。

1.対策前品と改良品との識別について
対策前品と改良品との識別については、下記をご参照ください。

●対策前品(底ケース)


●改良品(底ケース)

2.改良品との交換について
2013年12月24日より、修理センター、ニコンプラザ、サービスセンターにおきまして、無償にて交換させていただきます。
2013年12月20日以前にお求めいただきました本製品につきましては、すべてが交換の対象となります。
また、ボディと形状が適合しない部分があるのは底ケースのみですが、交換については、前ぶたおよび底ケースのセット一式で行わせていただきます。

[送付受付先] 修理センター
本製品をご送付いただく際は、ご住所、ご氏名、お電話番号、「CF-DC6交換」と記入したメモを同封していただきまして、前ぶた、底ケースともに、下記修理センターへご送付ください。すぐに改良品をお送りいたします。
送料は往復とも弊社にて負担させていただきますので、送料着払いにてご送付ください。
・住所
〒230-0052
横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター CF-DC6係
・電話
 0570-02-8200

[持込受付先] 各地のニコンプラザ、サービスセンター
本製品をお持ちいただく場合は、各地のニコンプラザ、サービスセンターへお越しください。
お客様にお求めいただきました本製品をお持ちいただければ、その場で改良品と交換させていただきます。
ご来所いただきましたお客様が多数いらっしゃる場合は、若干お待ちいただくことがございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


[お問合せ窓口] ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル 0570-02-8000(携帯電話からも接続可能)
営業時間 9:30-18:00(年末年始、夏季休業等を除く毎日)

  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-0577におかけください。