Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニコン製デジタル一眼レフカメラをご愛用の皆様へ

2012年05月30日 お知らせ


 平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ニコン製デジタル一眼レフカメラで撮影した RAW 画像を、パソコンに転送したり、閲覧、調整する際、カメラに対応していない旧バージョンのニコン製ソフトウェアをご利用いただきますと、RAW画像のデータの一部が異常となり、正常に取り扱えなくなることがございます。

ニコン製デジタル一眼レフカメラで撮影した RAW 画像を、パソコンに転送したり、閲覧、調整する際は、必ずカメラに対応した最新のバージョンのニコン製ソフトウェアをご利用ください。

  • ※ カメラに対応していないバージョンのViewNX (Ver.1.x)及びNikon Transfer (Ver.1.x) がパソコンにインストールされている場合は、アンインストールしてください。 画像データの転送には、カメラに対応した最新バージョンのNikon Transfer 2(ViewNX 2に付属)をご利用ください。

各カメラに対応したバージョンのニコン製ソフトウェアにつきましては、御購入いただきましたカメラに同梱されているCD-ROMをご利用いただくか、弊社ニコンイメージングサイトから、各カメラに対応した最新バージョンのソフトウェアをダウンロードして、パソコンにインストールしていただけますようお願いいたします。

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンターへお願い申し上げます

今後ともニコン製品に一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

以上