Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

「レンズセミソフトケース CL-L2 」(AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)付属および単品販売)ご愛用のお客様へのお願い

2014年08月01日 専用お問い合わせ窓口連絡先等変更お知らせ
2009年05月26日

株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングジャパン

 平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、「レンズセミソフトケース CL-L2 」において、製品の一部に不良部品が混入したことにより、ケースの底板の側面に亀裂が入り、最悪の場合ケースに収納したお客様の貴重なレンズが落下するおそれのあることが判明いたしました。「レンズセミソフトケース CL-L2 」は、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)に付属する以外に、AF-S・AF-I ED 400・500・600mm用として単品でも販売しています。

レンズセミソフトケース CL-L2 ご愛用のお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、対象製品につきましては、下記の通り無償にて対策品と交換させていただきたく存じます。
弊社におきましては、品質向上に万全を尽くす所存でございますので、引き続きニコン製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■対象製品について

レンズセミソフトケース CL-L2(高さ:約53cm、底部外径:約23cm)
対象製品

対象製品

なお、下記のように底部に T マークのあるもの(2種類)は対策品ですので、ご安心してお使いください。
対策品

対策品

■交換お申し込み方法
該当のセミソフトケース CL-L2をお持ちのお客様は下記のニコン受付センターまでご連絡ください。
申し込み受付後、順次対策済みのレンズセミソフトケース CL-L2を宅配業者がお届けしますので、対象のケースのみを宅配業者にお渡しください。
お申し込みが集中した場合、お届けにお時間を要する場合がありますので、予めご承知おきください。
また、対象製品のご返却に当たっては対象のケースと付属品以外は全て取り外してください。大切な品物が一緒にならないようにお願いいたします。

■本件に関する専用お問合せ窓口
ニコン受付センター
電話番号  0120-866-744
営業時間  9:30~17:30(土・日曜、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

  • ご利用になる場合、電話番号のおかけまちがいにご注意ください。
  • お客様の個人情報は、CL-L2の 回収交換のために利用させていただきます。
    それ以外の目的で使用することはございません。