一番きれいな瞬間を超高精細画質でヘアサロンでの「Nikon 1」撮影貸出しサービスを実施

2011年12月06日 お知らせ


株式会社ニコンイメージングジャパン(社長:五代厚司、東京都港区)は、都内のヘアサロン5店舗においてレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の撮影サービスを12月8日(木)より順次開始します。

クリスマスや忘年会などのイベントが多い12月、女性たちも美容、ファッションと身だしなみに気合いが入るシーズンに突入、ヘアサロンの予約数も大幅に増加します。
今回実施する「Nikon 1」撮影サービスは、サロンでのスタイリング直後のいわば“女性がもっとも美しい瞬間”を、超高精細画質を誇る新世代プレミアムカメラ「Nikon 1」(2011年10月20日発売)で撮影し、お客様に体験していただくサービスです。

最近、女性たちはヘアサロンでのスタイリング完成後、またはその過程の写真をフェイスブックやツイッター、ブログに投稿する傾向があります。
その背景にはこのようなソーシャルメディア上で自分を魅力的に表現したいという欲求があるようで、投稿する写真もそれにふさわしいものとなるようカメラや撮影方法にこだわる“魅せ撮り”の工夫がされています。
このようなニーズを踏まえ、幅広い女性に人気のヘアサロン「DADA(ダダ)」、「EGO(エゴ)」の2店舗で12月8日(木)から、「afloat-f(アフロートエフ)」で12月13日(火)から、「Xel-Ha(シェルハ)」で12月14日(水)から、撮影貸出しサービスを実施いたします。

なお先行して都内飲食店では「女子会」のお客様に貸出しサービスを実施しており、「Nikon 1」の2大機能である「モーションスナップショット」及び「スマートフォトセレクター」が“魅せ撮り”を叶える機能としてご好評頂いております。
今回新たにスタートするヘアサロンでの撮影貸出しサービスでは、ニコンの高い技術力を継承する「Nikon 1」ならではの写実性と描写力による美しい写真を実感いただけます。

撮影サービスを行う店舗では、期間中ご来店のお客様に「Nikon 1」での写真撮影サービス及びサロン内での貸出しをご案内し体験利用いただけます。
美しい瞬間を「Nikon 1」におさめ、女性たちに“魅せ撮り”を体感いただくコラボレーション企画となっています。


サービス実施店舗(店舗の詳細につきましては、以下の各URLにてご確認下さい。)

EGO GINZA SALON(エゴ)

メディアに出演する有名店員が多数いるサロン。熟練のカットテクニックやスタイリッシュなヘアデザインにも定評があります。主要な客層は「働く女性」。20代後半~30代が中心ですが、落ち着いた雰囲気のお店は幅広い年齢層からの信頼を集めています。

DADA Hair Salon TOKYO EBISU(ダダ)

“ライフスタイルに素敵なヘアデザインを“取り入れることをコンセプトにした、女性に人気のヘアサロン。丁寧なカウンセリングと共に、『再現性』を重視した丁寧なCUTや髪の状態を判断した上での的確な薬剤選定にも定評があります。

afloat-f(アフロートエフ)

日本中にファンがいるといわれる表参道のヘアサロン。雑誌のヘアスタイル特集などに引っ張りだこで、口コミサイトでは「何も言わなくても想像以上に私をキレイにしてくれる」と大評判です。

Xel-Ha(シェルハ)

「afloat-f」と同じく、ヘアデザイナー宮村浩気がプロデュースする表参道のヘアサロン。より高級感のあるサロンとして20~40代の女性を中心に人気です。

Riku(リク)

渋谷の喧騒を感じさせない隠れ家的サロン。ライフスタイルに寄り添ったデザインを提案し、女性を中心に幅広いお客様から支持を集めています。こちらのサロンではお誕生日月のお客様への撮影サービスとしてご案内予定です。

  • ※その他のお客様へも撮影貸出しは可能です。
以上