女子会の写真撮影タイムでの“魅せ撮り”を応援女性客に人気の飲食店で、「Nikon 1」の貸出しサービスを実施

2011年11月15日 お知らせ


株式会社ニコンイメージングジャパン(社長:五代 厚司、東京都港区)は、都内の飲食店4店舗においてレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の貸出しサービスを11月22日(火)より順次開始します。

女子だけで宴会・パーティーを楽しむ「女子会」は昨今定番となり、そのような場では参加者全員で記念撮影をする場面が多く見受けられます。またそうした写真をフェイスブックなどのソーシャルメディアに投稿する女性も増えています。中には全員が納得いく写りになるまで写真を撮り直したり、こだわりのポーズを取るなど自分を魅力的にみせる撮影方法、“魅せ撮り”の工夫をする女性たちも存在するようです。

このように、女子会参加者は写真撮影時間を設け、またそのクオリティにこだわっているというニーズを踏まえ、ニコンイメージングジャパンでは2011年10月20日に発売となった新世代プレミアムカメラ「Nikon 1」を、女性客に人気で女子会が頻繁に開催されている飲食店「アジアdeクッション」、「ハレノヒ」の全4店舗で無料で貸し出しいたします。

「Nikon 1」にはシャッターボタンを押すだけで、静止画とその前後の僅かな時間を高解像度のスローモーション動画として記録する「モーションスナップショット」、シャッターを切った前後の画像を自動的に撮影し、撮影完了後、ベストショットを自動的に選び表示する機能「スマートフォトセレクター」という特長的な機能が搭載されています。このような機能は、まさに女子会で撮影をする女性たちのニーズに合った「Nikon 1」の強みといえます。

今回、貸出しサービスを行う店舗では、忘年会から新年会シーズンで賑わう11月下旬から1月中旬までの期間、女性同士で来店されるお客様を中心に「Nikon 1」を貸出し、体験利用いただきます。女子会での写真撮影タイムをさらにランクアップさせ、女性たちの“魅せ撮り”を実現させるコラボレーション企画となっています。


サービス実施店舗(店舗の詳細につきましては、以下の各URLにてご確認下さい。)

アジアdeクッション

アジアンテイストにアレンジされたイタリアン料理の店。 靴を脱いで色とりどりのクッションやシフォンのカーテンのインテリアが自宅での女子会のような雰囲気でくつろげます。女性が大好きなフルーツをふんだんに使ったドリンク やデザートが充実しており、大人数のパーティでも少人数 でも楽しめるため平日も予約が絶えません。

(汁)ハレノヒ 西麻布店

客層の9割が女性といわれるほど女性に人気のコラーゲン鍋の店。 自家製コラーゲンがたっぷり入った鍋が美肌に効くと評判。読者モデルなどブロガー女子たちも足繁く通うため、女子たちに大人気の女子会の定番店となっています。 季節に合わせたメニューも随時販売し、何度でも通えるお店です。

(汁)ハレノヒ 中目黒店

客層の9割が女性といわれるほど女性に人気のコラーゲン鍋の店。 自家製コラーゲンがたっぷり入った鍋が美肌に効くと評判。読者モデルなどブロガー女子たちも足繁く通うため、女子たちに大人気の女子会の定番店となっています。 季節に合わせたメニューも随時販売し、何度でも通えるお店です。

(畑)ハレノヒ ゲートシティ大崎店

油を使わずにビタミン、食物繊維を多く含む野菜をたっぷり摂れる蒸し野菜料理その名も「ムシケン」を提供。コース料理もヘルシーで、デザートの凹カステラは2009年の発売日から話題となっているハレノヒの人気商品です。

以上