Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

パスワードに関するご質問

Q.パスワードを忘れたとき、どうすればいいですか?

A.ニコンイメージング会員のログインIDとパスワードは「Nikon ID」となります。「Nikon ID」のパスワードをお忘れの際の対応方法については以下よりご確認ください。

ログインID統合のご案内

【ログインIDを統合されていない方へ】
ログインID統合がお済みでない方は、以下の手順でパスワード更新手続きが可能です。

STEP.1

ニコンイメージング会員のご案内」より「ログイン」をクリックしてください。

STEP.2

「ログイン」ページにて、「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
(メールアドレス、パスワードの入力は不要です。)

STEP.3

「パスワード更新手続き」ページにて、「メールアドレス」「電話番号」を入力し、「メールを送信」をクリックしてください。
既にご登録されている内容と照合のうえ、ご本人様であると確認できた場合に新しいパスワードを設定することができます。登録済みメールアドレスに更新手続き用のメールを送信いたします。

メールアドレスは、英大文字と英小文字は区別して認識されます。登録いただいた内容と同様にご入力ください。

STEP.4

お客様のメールソフトで、送信されたメールの内容をご確認いただき、本文中に記載されているURLにアクセスしてください。

URLが複数行に渡って表示されている場合、お客様がお使いのメールソフトによっては、URLをクリックしてもサイトに正しく遷移しない場合があります。その場合は、URLをブラウザのアドレス欄に全てコピーし、手続きをお進みください。

STEP.5

表示されたページで、会員登録された「名前」を入力し、「次へ」をクリックしてください。

STEP.6

次ページで、新しく設定する「パスワード」を入力し、「設定を完了」をクリックしてください。

半角英数字の組み合わせ8~15文字以内で入力してください。
英字のみ、数字のみでは設定できません。
ニックネーム、カスタマーID、メールアドレスをパスワードとして使用することはできません。
大文字・小文字を区別しておりますのでご注意ください。

STEP.7

「パスワード更新完了」ページが表示されます。これで新しいパスワードの設定は完了です。

上記設定がうまくいかない場合「ニコンイメージング会員のご案内」画面内「ニコンイメージング会員情報・会員情報更新についてのお問い合わせ」をクリックし、所定のフォームより内容をご連絡ください。サポート部門よりご連絡いたします。