Nikon Imaging
Japan

カスタマー登録に関するよくあるご質問

Q. カスタマー登録とは何ですか?

A. お客様に安全かつ安心して製品をご使用いただくための登録サービスで、登録後に発行されたカスタマーID(JPA-)をログインIDとしてご登録情報の更新等をしていただけるものでした。
2018年7月3日以降、このサービスのすべてをニコンイメージング会員の製品登録サービスに統合いたしました。
カスタマーIDをお持ちの方は、ログインIDの統合手続きによりこれまでに登録された情報は保持した状態で、製品の追加登録などをご利用いただけます。2018年7月3日以降、新規カスタマー登録をしていただくことはできませんが、製品登録をご希望の方はニコンイメージング会員にご入会のうえ「製品登録」のお手続きをお願いいたします。

ニコンイメージング会員のご案内
※ログインID統合に関するご説明もご確認いただけます。

Q. カスタマーIDとは何ですか?

A. カスタマー登録をしていただいた際、発行される「JPA-」と7桁の数字からなる番号。カスタマー登録サービスのログインIDです。

カスタマーID

Q. カスタマー登録の新規登録はできますか?

A. 2018年7月3日以降カスタマー登録については、ニコンイメージング会員の製品登録サービスに統合いたしました。
製品登録をご希望の方はニコンイメージング会員にご入会のうえ「製品登録」のお手続きをお願いいたします。

ニコンイメージング会員のご案内

Q. カスタマー登録で受けられるサービスは何ですか?

A. カスタマーIDをログインID統合せずに、ご利用できるサービスは以下の通りです。

  • ご住所・メールアドレス等の登録情報変更
  • メールマガジン購読情報変更
  • カスタマーIDの統合

ログインID統合期間(2019年7月予定)終了後はすべてご利用できなくなりますので、お早めにログインID統合のお手続きをお願いいたします。

ログインID統合のお手続きについて